ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

雪フットル

  • 2010/02/01
  • アルトネリコ

    軽く積もっている程度ではありますが久しぶりに雪を見ました
    そんな2月1日

    とりあえずアルトネリコ3はフィンネルルートのトゥルーエンドが終わりました
    詳細な感想は気が向いたときにやるとして
    あとはノーマルにバッドに咲と3人目とその他があるそうなのでかなりグロッキーです
    今度から逃げるコマンドを開放してみることにしよう

    あとクラスタニアの行政区は毎回迷ってしょうがない


    軽くネタバレ
    今回はヒロインが素直、良い子すぎて女のドロドロさがない様子
    特に2は壮絶だったからねぇ最終的に主人公を殺そうとしたりヒロイン同士で髪の引っ張り合いまでするし
    そういうのを期待していると裏切られるかと
    あとシリーズ全部やってると全体像がよく見えてくるのでダルいけど1と2もやったほうが良さげ
    3で予想より進んでしまったので次回作はなし?

    アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

    アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

  • 2010/01/30
  • アルトネリコ


    というわけでアルトネリコ3買いました


    巷ではエロだのスカトロだのバグだの言われてますが
    非常に面白い
    BGMも良いし戦闘は毎回変わるわけですが今回から3Dになったので全く別物
    小一時間やってたら慣れました

    ダイブしても服が替わらない(装備的な意味ではなく見た目的な意味で)のがつまらないです
    その代わり服を脱ぐわけですが個人的には服も替えられたほうがよかったかも
    3Dだから大変なのかもしれないから仕方ないか

    さて

    主人公のアオト
    声優が何となく上条当麻っぽかったですが調べるとナルトのサスケの声優の人
    比較的熱い人なので上条当麻っぽくきこえてしまう
    性格は1の天然鬼畜と2のドM空気と比べるとずっと主人公っぽい感じで好感が持てます


    タツミ
    台詞からしてどうみても・・・です。ありがとうございました

    →→→→→→
    ココナ
    2のエンディングに3へ登場するフラグを建てたIPDレーヴァテイル
    と比べて11歳→15歳11→13歳になったらしく年数の割に随分大人びた
    ダイブは出来そうもないが戦闘はこの子を操って使うことになるだろう


    ヒロインのフィンネル
    とりあえずM気がある様子
    最初はこの子メインで進めることにする


    ヒロインのサキ
    生粋の平和主義者な感じ
    それほど好みではないので3人目の後になりそうだ



    3人目が誰になるか・・・バグで分かってしまうんですよね
    簡易デバッグモードを殺すのを忘れたのは良くはないけどDPポイントを変えられるのはうれしい
    お金関係は弄れない
    2まではPS2だったのでPARが使えましたがPS3になってから使えないからダルい
    逃げるコマンドは使わないので今のところ金やステータスには困らないがDPだけはまったく足らないから修正くるまでに何とかしたいものだ
    DPポイント以外にも弄れる感じだがイベントフラグとか怖くて弄れないし、ステータスも弄らないほうがいいだろう
    このシリーズには今までも強制負けイベントがあり今作でもないとは思えないから

    これから楽しみだ
    (C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI

    アルトネリコ3 2からの使者

    アルトネリコ3 2からの使者

  • 2010/01/07
  • アルトネリコ

    ゲーム雑誌のフラゲやらPVでいろいろ情報が出てきました

    案の定ココナは出てきました
    しかしこのタイミングでの発表となると下手するとヒロインではない主要メンバー止まりな可能性が
    慣例ではゲームが出るまで3人目はメディアに露出しなかった
    これはマズい

    何故か人間なのに人間に厳しいとされる第三の塔にココナについてきた沙亜紗(さーしゃ)
    無自覚な天才幼女っぷりから本物の天才へ昇華したのだろうか

    新キャラミュート
    どうしてこうなった


    メッセサンオーの特典テレカの中央シークレット部分の人物はココナ(メッセのページではまだ隠れてるが
    予約していて正解でした
    ※追記
    シークレット公開→即日予約受け付け終了した


    アルトネリコ3 店舗特典

    アルトネリコ3 店舗特典

  • 2009/12/26
  • アルトネリコ

    2/28発売のアルトネリコ3の店舗特典が公開されました(描き下ろし分だけ?)
    あと「マグマニ」「ファミーズ」「ゲオ」「ゲーマーズ」にも特典が付くそうですがオリジナル(既出素材)っぽい



    WonderGOOの絵柄が抜群に良いと思います
    思わず予約しそうになりましたが
    よくみると
    タ ペ ス ト リ ー

    \(^o^)/


    他はパッとしないので仕方なく何故か中央がシークレットになっているメッセサンオーにしてみました
    この中央って3人目の人だよね?じゃなきゃシークレットにする意味ないもんね
    これでアルトネリコ3関連はお馴染みのCD3種類とゲーム本体を予約できたのであとは待つだけ

    No Image

    ガストが本気を出したのか

  • 2009/11/19
  • アルトネリコ

    アルトネリコ3での謳姫は※修正従来の4人から10人へと大幅に増やされるようです

    数名1、2で謳っていた人が今回いませんが以下の10名が3を担当の様子

    アルトネリコ1~3
    ・志方あきこ
    ・霜月はるか
    ・みとせのりこ

    アルトネリコ3
    ・井上あずみ
    ・上野洋子
    ・片桐烈火
    ・あう
    ・KOKIA
    ・東川遥
    ・ゆらやよい

    超豪華すぎで吹くわw
    ガストショップは早く予約開始してくれ