ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


E-1甲クリアー

E-1甲クリアー

  • 2017/02/16
  • 艦これ

    重い腰を上げます
    E-1甲をクリアーしました


    攻略だけなら潜水艦隊で十分です

    ボスマスは無いので決戦支援は不要
    道中も安全を期せば必要だが、伊401の瑞雲と航空支援で十分だとはお思います
    TPゲージ破壊後だけは道中支援を入れました
    TPゲージ破壊後のルートでは瑞雲は落とされました

    基地航空部隊は全機陸攻系でよい


    瑞雲(六三一空)

    あまり価値は・・・

    家具



    消費した資材量
    バケツ:+2個
    燃料:-0.1万
    弾薬:-0.0万
    鋼材:-0.0万
    ボーキ:-0.0万


    新規の艦娘
    この海域にはいない

    2017年冬イベ始まりました

    2017年冬イベ始まりました

  • 2017/02/12
  • 艦これ

    艦これの冬イベントが始まりました

    始まりましたが、もうモチベーションありません

    というわけでオール甲を目指しダメだったら終了
    資材が尽きても終了

    甲クリアー出来ても今後は自然回復だけで遠征はしない
    次回以降のイベはやる気次第、でも資材量的には丙だろう

    さてRTA勢の情報が揃ったら開始します多分

    現状の資材

    1月の初め頃まで集めたきりだ

    No Image

    uBlock originは艦これと相性が悪い

  • 2016/12/22
  • 艦これ

    秋イベ終わったあたりだったか急に艦これで戦闘終了後に毎度猫が出るようになっていた
    ブラウザはChromeなのだがIEだと何故か問題なかった

    原因はプラグインのuBlock originだった
    こいつを無効にしたらChromeでも猫らなくなった
    ちなみにoriginではないuBlockならば有効でも猫らなかった

    艦これ以外は問題は出ていないが今度からプラグインはuBlockにすることにした

    噴式戦闘爆撃機

    噴式戦闘爆撃機

  • 2016/12/13
  • 艦これ

    48時間+2時間任務を2回やりました
    ネ式エンジンを手に入れるのにここまで時間が掛かるとは思いませんでした
    まあその間に景雲をmaxにしてましたけどね(岩本隊の改修max化したばっかりなのに)

    and



    橘花改


    噴式景雲改


    聯合ランカーだと報酬でネ式が2個、景雲が3個あるらしいから噴式景雲改をもう2機も作れるっぽい


    翔鶴型の改二甲2隻でしか装備できないが、射程が長になったり航空戦の前に攻撃が出来て実質2回攻撃可能と面白い仕様のジェットエンジンの艦載機
    次のイベントでは多分敵も同じくやってくるでしょうけどね
    ちなみに戦闘の度に鋼材を消費し消費量は艦載機スロット数に依存する


    鋼材がドンドン解けるぞぉ~^q^

    任務をこなします

    任務をこなします

  • 2016/12/09
  • 艦これ

    さて2016年秋イベも終わりました
    浦波も手に入れたのでE-5Mで遠征組レベルの61まで上げて貯まっていた任務をイベ中消化してました

    精鋭「第十六戦隊」突入せよ!
    鬼怒改二を旗艦
    北上改二・大井改二・球磨改・青葉改・浦波改・敷波改の中から5隻選択し2-5ボスにS勝利

    索敵が厳しく一度逸れてしまいましたが球磨に観測機載せてクリアー

    特大発動艇

    資源増加7%になります。ちなみに大発動艇は5%
    牧場させたくないようです


    「第十九駆逐隊」出撃せよ!は簡単なので省略
    「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!
    綾波・磯波・浦波・敷波+自由枠2隻編成で2-5ボスにA勝利以上

    上ルートでは航空戦艦が使えA勝利でOKなのでマンスリーの「水上反撃部隊」突入任務よりも実は簡単

    洋上補給

    正直使わないが捨てるにも惜しい何とも邪魔な消耗品


    輸送作戦を成功させ、帰還せよ!
    鬼怒改二を旗艦
    浦波改・駆逐3隻+自由枠1隻で2-2ボスをS勝利

    ボス手前のボーキマスからボスへ行きやすいように戦艦ではなく空母系。でもそれなりに逸れますね


    報酬がおいしすぎます



    さてイベントやこれら任務消化でがっぽり手に入ったネジ
    前々からやってみたいなと思って貯めてた零式艦戦52型
    もうおわかりですね

    零式艦戦53型(岩本隊) 通称、零戦虎徹の改修max化です
    コレで対空12→14へ上がりました
    (+6までは普通に改修しましたが以降は確実化しました。52型開発がダルいし)

    今だと最初の機種転換元である零式艦戦21型(熟練)を改修maxにしてから、次々機種転換していき零式艦戦53型(岩本隊)へと転換していくのがセオリー
    艦載機の改修が導入された現在においては、艦載機の改修は機種転換元でmaxにしてから転換したほうがネジや消費装備的にお得なのです