ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


よくないと思うんだよ

  • 2010/10/16
  • 三菱アウトランダー

    自動車を買い換えることになりました
    今まで使っていた車はもう16、17年ぐらいは使っていました
    ちなみに去年エンジンを載せ替えました

    載せ替えたんだけどな・・・一年ちょっとでだいぶ調子が悪くなってしまいました
    ATなのにバッグギアに入れるとゴトゴトと異音を立て始めシカトしているとエンストしてしまう
    この現象は数ヶ月前から現れておりこの前の遠出から急に再現率が上がった。4割ぐらいの確率

    だからこそエコカー補助金が貰える時期に散々進言していたのにな
    終わってから騒ぐのな

    私の所有物ではないので購入条件が特殊
    何せハンドブレーキがないとダメらしい
    最近はサイドブレーキは左足で行うようになっている車種のほうが多い
    ハンドブレーキなんて希、SUVやスポーツカーだと多いけど
    ボタン式なんていうのもあったな。レガシーがそうだった

    マツダでプレマシーを見るも前が見えにくいので却下
    日産でマーチは小さすぎ、エクストレイルはデカいいしガチすぎるので却下
    スバルはディーラーマンがやる気がなく接客態度もヒドすぎて却下
    という道を辿りました
    トヨタは好きじゃないので却下だしホンダやスズキなど他は忘れてた

    結局前と変わらず三菱
    いつも行っている三菱のディーラーは立て替え休業なのでだいぶ遠いところでアウトランダー 20G 4WDを契約
    (RVRも展示されていたが後方が見えにくいことと何よりリアシートのリクライニングが話にならなかったので却下)
    条件から目星は付けていたがもう衝動買いだった
    条件に当てはまる選択肢がもう無かったときあ車の調子もヤバいんじゃねという逼迫した状況だったとはいえ試乗せず、行って2、3時間で契約とかありえない


    案の定契約完了後にいろいろ不満が出てきたわけで
    まずメーカー純正のナビ(MMCS)は安いけど走行中に操作ができない
    キャンセラーも売ってはいなくはないがそれが動作している間はナビの仕様で自車は動かなくなる
    社外製のナビには大抵殆ど不都合がでないようなように施されているのだがカーメーカーだとそうはいかないらしい
    個人的にはどうでもいいが事情を知った弟はたいそう不満だったロックフォードのスピーカーの非搭載
    グレード的にオプションではなく標準搭載だったのですがラジオでしか車のスピーカーは使わないので外した
    ロックフォードのスピーカーってもったいなかったかもしれないが、超廉価版なので本物と比べると笑っちゃうぐらいしょぼいらしい
    それにサブウーファーがトランクに付くためトランク容量が減るのでロックフォードは無くて正解

    ちなみに純正ナビとスピーカーは発注後には変更できないのだそうだ
    変更できるのはディーラーオプションのみということだ
    車購入で契約時から立ち会ったのは初めてだったのでこれは初めて知ったよ

    ナビは最悪今使っているゴリラを移植させてもいい。ナビが2台になるが
    入れ替えは考えない方が良いな。車輌設定が出来るのはメーカーオプションのナビだけだ

    致命的なのは何で2000cc?
    前の車は2400ccで走りには不満はなかったのに車重も殆ど同じなのに何故400ccも落としたし?

    高い買い物でオプションやら何やらで仕様変更が多いものの衝動買いはよくないと思うんだよ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント