最近ガレージジャッキを買ったんですよ
アルカンの2トンアルミ低床ガレージジャッキという1万円半ばなら定番な油圧ジャッキ
ピストンが2つあるのでサクサクッと車が持ち上がり緩めるのも少しハンドルを左に回せばスルッと下がる
届いた日は正直想像以上にでかくてやっちまった感があったけどこんな便利な物なのかーと思わされた
でも私は殆ど使わないだろう。主に弟が使うことになる
リジットジャッキ(通称:ウマ)も買った。ガレージジャッキを買うならウマも必須
大自工業株式会社
F-23 ジャッキスタンドと
F-23-1(F-23用 ラバークッション付きサドル) という定番品
リアのみを上げるので1セットずつだけです
(輪留めも当然必要ですがこいつは前から持っていた)
マフラー交換するにあたってDIYでやるならガレージジャッキとウマと輪留めは必要不可欠
・・・前にマフラー交換してたときなんて普通の車載パンタジャッキを2つ使って交換してたしな
下敷きになってもおかしくないレベル
なので今回またマフラーを交換するにあたって、同じことされたんじゃとても見てらんないので買って上げたといっても過言じゃない
工具だけは無駄に揃っているので2人でやれば簡単でしたよ
インプレッサのリアのジャッキアップポイントがまさかリアのデフとは(正確には端の銀色のデフカバー部分は避けてその後ろのデフ本体の黒い部分ね)
ググったらスバル車はそこに掛けることになっている様子
取説に書いておいてくれと
アウトランダーだとデフには掛けるなと書いてあるのでカルチャーショック
そうそうLei01が壊れた
何かレイが表示されなくなった
リセットや初期状態へ戻してもダメだった
あと何故かLei02で初期化を掛けるとLei01も初期化されてた
まぁ故障したからどのみちLei01のデータも消えるから実質的な被害はないけど罠か?
【緊急のお知らせ】Lei02アペンドSDご利用の方へのお願いはい重大なバグでした
コメント一覧