14-32Tスプロケットを使っていますが、もうひとパターンあるみたいなのでやってみました
14-28Tと
11-32Tを組み合わせて14-32T(14-15-16-17-18-19-
20-22-
25-28-32)を
14-28Tと
11-23Tと
11-32Tを組み合わせて14-32T(14-15-16-
17-18-
19-21-23-
25-28-32)にするというもの
まあちょっと凝り性な人向け。実用上は14-28Tと11-32Tの組み合わせだけで十分ですから
ただし
19-21-23と
25-28-32の間に1
.85mmのスペーサーを必要とする
やってみたのですが、1.85mmスペーサーでは分厚すぎますね
見た目からして明らかに19-21-23と25-28-32の隙間が広すぎる
実際に組み込んで試してみたがフロントアウターにすると23→25へシフトダウン時にたまにしか入ってくれません
1.85mmではなく1.0mmのスペーサーなら上手くできそうな感じはします
しかし手元にないので取り寄せてこないと
フルクラムのホイールには1.0mmスペーサーは付属してこないようで入っていませんでした
※追記1.0mmスペーサーを取り寄せました
(これって普通の輪っか状で1.85mmスペーサーのように爪はないんですね)
19-21-23と25-28-32の間に1.0mmのスペーサーを入れて組み込んだところ、どの位置でも正常にシフトアップ/ダウンが出来るようになりました
結論
14-28Tと11-23Tと11-32Tを組み合わせて14-32Tにする場合は、
19-21-23と
25-28-32の間にスプロケット用1.0mmのスペーサーがあれば良い
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