やっとDi2のテスト走行できるようになったので軽く往復20kmコースを走ってきました
風強いんですけどー
変速操作が楽すぎて笑う
ワイヤーのアルテグラでも軽かったしスパッと決まるけど、Di2はボタンだからねしょうがない
上ハンのままでも変速出来るようにしたしね
今のところ変速方法はフルオートにしています。リアの変速だけでフロントが自動で変わるモード
他にもセミオートというフロントを変速したときにリアのギア比を違和感のない歯に自動で変わってくれるモードもある
もちろんワイヤーと同じようにマニュアルもある
マニュアルでもコンパクトクランクだとインナーで10・11速が使えないが
普通に加速減速で変速するならフルオートは便利なんだけど、ギア残ってるから1段上げたり下げたりしようかといったときにフロントまで変わることがあるので、そこまで落とす上げるつもりなかったんだけど・・・っていうことが起きますね
上ハンでの変速だとフルオートのほうが便利っちゃ便利だが
次はセミオートで試してみよう
ステムを20mm短くしたことでちょっとアップライドになったような気がします
考えてもみればサドルの前後は変わっていないのでそうなるわな
どっちがいいかは風のない日の平均車速で考えてみようと思う
でも自然にブラケットを握ろうとすると70mmのほうがしっくりくるのよね。90mmだともうちょっと前か~ってなってたから
コメント一覧