埼玉サイクルエキスポ2018へ行ってきました
スポーツ自転車用コースが去年より長くなって坂が出来てました。広さは変わってないと思う
坂が嫌なら直前に左折して回避するルートもあります
合流地点は縁石があるので乗ったままでは合流出来ないのが難ですが
シティ自転車(ママチャリ電動アシスト含む)は別の場所にコースが設けられているようですが、今回は試乗しなかったので不明
ただ14時過ぎ辺りから風が出てスポーツ自転車用コースが一時閉鎖になりました
3時半頃まで様子見してましたが再解放される気配がなかったので帰ってきました
メリダの100万越えのロードバイク
REACTO TEAM-Eの順番待ちもうすぐだったのにー
明日は行けないのでこれにて今年は終了
いろいろと試乗しまくりましたが、印象に残ったやつ
パナソニックの電動アシスト自転車の
XM1これ凄くね?アシストがぐいーんと来る。24km/hで切れてるはずだが急に切れたという感覚が殆ど感じずあっさり30km/h近くまで出せてる
ごんぶとタイヤに重い車体なのにだ
あとサスペンションのロック機構が手元のスイッチで出来るって素晴らしいと思うわ
価格は33万円+税と半端ないがとんでもなく楽しいだろうな
あ、ヤマハさんもYPJシリーズを刷新するのか大容量バッテリーモデルを数多く展示してましたよ
どちらかというとクロスバイクやMTB系で展開する様子でYPJ-Rの後継はなかったかな。ロード風のはあったけどね
ロードバイクだと
これが凄く気持ちよかった
SFIDAのロードバイクですが、
公式サイトによると
これだな
UNKNOWN LIGHT-MODEL ロードバイク・カーボンフレームっていうやつだが、カーボン柄を生かしてメーカー名がなさそう?目立たないだけ?なので好まれないと思う
個人的には嫌いじゃないです。綾織りなので。つや消しならもっと良い
ホイールは恐らく
これじゃないかと
チューブラーの20mmカーボンホイールだと思うがこいつ前後合わせて1kg切ってる
そりゃあ平地なのに異様な加速が出来るはずだわ
チューブラーのおかげなのか分からないが乗り心地も良い
いろんなメーカーのを試乗しまくりましたがこれが一番好みでした
(メリダの乗りたかったなぁ・・・)
コメント一覧