ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


埼玉サイクルエキスポ2018

  • 2018/02/17
  • 自転車

    埼玉サイクルエキスポ2018へ行ってきました

    スポーツ自転車用コースが去年より長くなって坂が出来てました。広さは変わってないと思う
    坂が嫌なら直前に左折して回避するルートもあります
    合流地点は縁石があるので乗ったままでは合流出来ないのが難ですが

    シティ自転車(ママチャリ電動アシスト含む)は別の場所にコースが設けられているようですが、今回は試乗しなかったので不明

    ただ14時過ぎ辺りから風が出てスポーツ自転車用コースが一時閉鎖になりました
    3時半頃まで様子見してましたが再解放される気配がなかったので帰ってきました
    メリダの100万越えのロードバイク REACTO TEAM-Eの順番待ちもうすぐだったのにー
    明日は行けないのでこれにて今年は終了


    いろいろと試乗しまくりましたが、印象に残ったやつ
    パナソニックの電動アシスト自転車のXM1
    これ凄くね?アシストがぐいーんと来る。24km/hで切れてるはずだが急に切れたという感覚が殆ど感じずあっさり30km/h近くまで出せてる
    ごんぶとタイヤに重い車体なのにだ
    あとサスペンションのロック機構が手元のスイッチで出来るって素晴らしいと思うわ
    価格は33万円+税と半端ないがとんでもなく楽しいだろうな

    あ、ヤマハさんもYPJシリーズを刷新するのか大容量バッテリーモデルを数多く展示してましたよ
    どちらかというとクロスバイクやMTB系で展開する様子でYPJ-Rの後継はなかったかな。ロード風のはあったけどね


    ロードバイクだと


    これが凄く気持ちよかった

    SFIDAのロードバイクですが、公式サイトによるとこれだな
    UNKNOWN LIGHT-MODEL ロードバイク・カーボンフレームっていうやつだが、カーボン柄を生かしてメーカー名がなさそう?目立たないだけ?なので好まれないと思う
    個人的には嫌いじゃないです。綾織りなので。つや消しならもっと良い

    ホイールは恐らくこれじゃないかと
    チューブラーの20mmカーボンホイールだと思うがこいつ前後合わせて1kg切ってる
    そりゃあ平地なのに異様な加速が出来るはずだわ
    チューブラーのおかげなのか分からないが乗り心地も良い
    いろんなメーカーのを試乗しまくりましたがこれが一番好みでした
    (メリダの乗りたかったなぁ・・・)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント