上水バルブ用の蓋が壊れたのでなんか適当な板で塞いでおかないと穴に足を引っかけて挫きかねない
車がその上を通過するので金属製でなければそのうち壊れる
そして錆びて脆く成られても面白くないので亜鉛メッキ縞鋼板を用意
ちょっと加工しないといけなかったのでドリルで穴開けようとして歯が立たず
そうか考えてもみればこいつは鉄板ではなく鋼板
鉄用の錐じゃダメということだな。錐ご臨終
ちょっとお高いステンレス用の錐を使ったらあっさり開口
4モードインパクトドライバーは六角チャックなのでドリルチャックアダプターで錐を掴んでやっているのだが、8mm程度のドリルで高負荷が掛かるとチャックの爪が錐を保持しきれなくなって空回りしてウザい
空回りしなくとも食い込んでしまうとそもそも本体性能のおかげで回らなくなるが
ちゃんとしたドリルドライバ買えば改善されるのだろうか
4モードインパクトドライバーTP141Dを買ってから
そろそろ9年か世間じゃすぐ壊れると散々な評価だが内部機構がかなり複雑らしくしょうがないのかなと思います
餅は餅屋なんですよ。万能機なんて往々にして器用貧乏でな。ただ高速ドリルモードでは回転速度が非常に速いので小径ドリルに関しては専用機よりも優秀だったりしますが
しかし一部にはホールソー使うとか30mm以上の錐で連続使用とか能力を遥かに超えることさせて壊れたではなく壊す使い方して耐久性低いと評してる例もあってモヤモヤは感じますね・・・
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