2回ほどブログにも書きましたがようやく決着が付いたので事の顛末を
相手先を書くと何か面倒なことが起こりそうな気配がするのでその点は晒さないでおきます
2chでも一部の板ではみんな知ってるよ的な企業なのでうっかりスレにコピペでもされたら私が終わるのでw
ヒントとしては…特定できそうなネタしか思いつかん
2/12にとある商品を代引きで1個注文
2/14に届きました
2/19にも同じ商品が代引きで届きました
共に約10,000円程度
ちなみに代引きを一度でも拒否ると以降の取引は全て断るというHPに記載
2/19 即日発送元へメール
HPには「問い合わせは5営業日以内に返答」と記載されており
その後数回にわたり問い合わせるも返答無し
3/4 仕方ないので多少損はするがヤフオクでの売却も視野に入れ最後通牒
3/9 ミスであったので返品後に返金をするので口座番号の連絡を教えてくれとの返答
3/9 同日、口座番号から住所氏名電話番号Emailや返品の旨を記載したメモと商品を発送
3/10 相手先に商品が届く
4/27 1ヶ月以上返金は元より遅れるなどの連絡なしの放置。再度問い合わせ
5/1 手配しているので近いうちに振り込まれると回答
5/8 返金
対応にはルーズな会社ということでいいのでしょうか
あーそうそう何でメールでしか問い合わせてないのかというと単純に相手の電話番号がどこにも載ってないから
電話会社に調べて貰ったけどダメでしたね。非公開にしているのでしょう。まさか電話がないと言うことはないでしょうし
代引きだし実際に向こうの口座へ送金されるのは数日は掛かるでしょうが半月も掛かるものでしょうか?
また、返品後の対応が酷い
一応、年度末も考慮して返品後は4月の中旬頃かなあと甘やかした感じに考えてましたが
まさかGW明けとはね。しかも問い合わせ後に慌てて返金の用意をした感じですし
特に金関係は信用に大きく関わるので、(個人的には詫びは要求しないが)
最低限現状や今後の予定を向こうから報告すべきだと思いますがね
さらに原因とお決まり文句の「今後このようなことが起こらないように~」とぐらい書いてもバチは当たらないと思います
いやはやその業界内ではかなりの知名度がある企業でも所詮は、ということでしょうか
コメント一覧