センサー傾きで修理に出していたK-7
どうやら交換になるそうです
つか交換対応とかセンサー傾きで入院したK10Dのときにはなかったのだが
修理では効かないほど悪かったのか、修理するより新品渡したほうがマシと考えたのか
(今回K-7の初期不良報告が意外と多く聞かれる
単に購入ユーザーが多かったからというのもあるだろう
見切り発車で組み立てに不慣れな状態で急がせたというのもあるだろう
ソフト関連も確実にデバッグ期間が足らなかったとみえて100%再現するバグもいくつか挙げられている
こちらはファームウェアで対応できるのでいいがいつになるのやら
全体的にもう半月か一ヶ月は発売を遅らせるべきだったかもしれないね)
どちらにしても交換ということのようだ
ストラップとアイカップ、レンズは返却されるが保護フィルムは無理だろう
うまく貼れたというのにまた新しく買ってきて貼らなきゃいかんのか面倒だ
三角環とカバーはニコンのやつなんだが三角環は予備があるからいいがカバーはちゃんと戻ってきて欲しい
NIKONというロゴを綺麗に削ったのはその2つしかないもので
にしても相も変わらず初期不良を引き当てるね
数日前もとあるアクションフィギュアで不良を引き当てた
(ちなみに予定の発送日を数日オーバーしているが未だ交換品が来ないときている)
何かを買ったらとりあえず初期不良だと思ってチェックを欠かすなの精神で生きていきたいと思う
ついでに液晶モニターは2年ぐらい経つが修理に出すことになった(保証は3年ある)
液晶にうっすらと横筋が出てしまい色々と不都合が出てしまうから
あと何か中央付近のムラが酷い(ムラ補正かけてもダメ)
修理引き取りを予約してから気がついたがこれって焼き付きだな
液晶って焼き付きはないはずなんだけど。数日間同じ画面表示とかで長期間とかならともかく
1時間程度で焼き付くのはどうなの?
ただ下手すると数時間も同じ画面で焼き付くのは仕様なので修理はやっぱり出来ませんとか言われるのだろうか
それは困るなぁ
昔使っていたS-IPSのPLACEO(L565)は焼き付かなかったんだよね
H-IPSのLCD2490WUXiは焼き付きやすいんだろうか
修理するにも100%その場では無理なので持ち帰り修理となりそうだが代替えはしてないんだそうな
NANAOは普通に貸してくれたのに天下のNECときたら
1週間近くはモニター無しか・・・どうしたものか
コメント一覧