10月に入ってから何故かiTunes(Appleアカウント)でログインができない状態が現在も続いている
パスワードが違うと弾かれるのだ
念のためパスワードの再発行をするもエラーが出て行えず
ならばAppleIDの検索を行うと姓・名が違うと弾かれる
ばかな・・・
Appleに問い合わせるも48時間以内に返信すると記載されているにもかかわらず一向に返事が来ず
そうこうしている間も改善の兆しがない
ふとそろそろクレジットカードの請求額が確定する頃かとネットでカードの会員ページを見てみた
・
・
・
10/1に3件iTunesが請求が来ている
(AppleIDは基本クレジットカードがないと登録できないしくみ)
おかしい。何かアプリを買った覚えがない(基本アプリしか買いません)
請求額もおかしい
200円
4500円
4800円
となっていた
いやいやいやこんなiTunesストアにおいて高額商品なんて買いませんから
これは・・・どうやらやられたようですね・・・
これでAppleアカウントにログインが出来なかった原因が分かりました
システムの不具合とか私のアカウントが誤って抹消されたとかではなく不正利用の線が濃くなりました
またAppleIDでID検索できなかった理由も(何故かAppleIDは登録者の姓名も変更できる仕様)
姓名変えられるならその都度クレジットカードを再登録させるぐらいのセキュリティが欲しかった
ただ下手すりゃまだ請求に上がっていないのもありそうだ
巫山戯た話である
再度Appleに問い合わせとカード会社へ問い合わせようと思う
コメント一覧