その1その2その3そろそろ〆に入ってきたと言えるでしょうか
さて前回の続きから
iTunes Store カスタマーサービス
Q:アカウントのIDとPWの変更、クレジットカードの情報の抹消をしたからアカウントの凍結解除を要求
ついでにメールアドレスのPWも変更したし、クレジット会社に調査もさせている
A:よろしいならば
戦争だアカウントの凍結解除だ (誇張表現有り)
クレジット会社
会社:調査結果が出ました。iTunesのほうへの問い合わせはどのようになっていますか?
me:クレジットカード情報が登録してあったアカウントは取り戻せました
やはり第三者によるアカウント乗っ取りによる不正利用があったと思われます
会社:その乗っ取りに関してはiTunes側は関知しているのでしょうか?
me:何とも言えません。返答がどうも我関せずというか関心がないのかまともな回答を得られないので
さらにカード請求はクレジット会社経由でないとどうにもできないと言われています
会社:では不正利用による請求の意義申立書を送りますので記載の後返信をお願いいたします
また、カードの再発行をいたしますので現在のカードは本日より使用不可となります
me:おねがいします
カード会社もiTunesとの連絡に苦労している様子で電話での問い合わせ窓口がなく、
メールでの問い合わせにも時間が掛かり的を射ない回答ばかりで困ってるだそうな
数日後、書類が届き即日記述し発送
発送後2週間現在、問題のあったiTunes musicの請求は棄却だか保留だかされており消えてなくなっている
新しいカードも本日届いた
カード再発行と一緒に結果報告もされるのではないかと思っていたが同封はされなかった
別に発送もしくは電話で事後報告があるんじゃないかと思ってはいる
長かったがそろそろ決着が付きそうである
2009年年末
特に連絡もないようなのでこれで終わりと言うことだろう
というわけで「アップルアカウント乗っ取られ、iTunes不正利用」は『その4』で解決と言うことで
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