ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


オクヤマ アウトランダー用フットレスト

  • 2010/12/05
  • 三菱アウトランダー

    RAZOのアクセル&ブレーキペダル用プレートRP101 GT SPEC PEDAL SET AT-S | RP101を取り付けております
    理由は単に格好良いからです
    作用として多少は滑りにくくなってブレーキの横幅が増えて快適になった
    ブレーキはアクセルに極力干渉しないように間隔を空けまくって設置した

    フットレストも同種類のが用意されており

    RP106 GT SPEC FOOTREST PEDAL | RP106ということで用意してはみたもののサイズが全然合わない

    そこでネットを彷徨っていたところオクヤマ

    アウトランダー専用フットレストを買ってみました

    二つのフットレストを比べると

    こんなにも違う

    アルミ板をそのままというのは寂しいので

    ハセプロの本物のカーボンを混ぜているというマジカルカーボンCA-Sを購入し貼り付けてみました
    ・・・まぁないよりはマシ程度にはなったと、思い、ます
    表面だけではなく右側面部と下部にも貼り付けております

    一番上の穴は最初アクリルの板でも載せようと計画し段差をリューターで削りカーボンもくり抜いたものの、「別にアクリル板いらねぇんじゃね?」とやり終えたあとに計画を急遽変更したためああなったままであります

    ちなみにリューターはPT-αからHP-200Sへ換えました
    PT-αは軸ブレがヒドくなってきて長時間作業していると腕の震えが数時間は止まらなくなるほどになるので
    そんなわけで良いのを買おうと思った矢先、近々新モデルが出るのか知らんが数量限定大特価と銘打ってHP-200Sでやたら安く売っていたので買いました
    17900円でした、普通は+10000円ぐらいで売っているぐらいなのに、そりゃあ即ポチるでしょ
    場所は食うがこいつの快適さは異次元だね


    実際に取り付ける(ビス止めではなく両面テープ止めです)とこうなりました
    横二つと比べてとても偽物感が伝わりますが(実際そうだけど)まぁこれでもいいじゃなイカということで

    このフットレストは穴のバリ取りを綺麗にされていないので全く滑べることはありません
    フットレストにそこまでの機能が必要かはわかりませんが


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント