ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2021年 年間カレンダー (法案改正対応)

2021年 年間カレンダー (法案改正対応)

  • 2020/11/01
  • カレンダー・壁紙配布


    ダウンロード(pdf)


    ※12/11追記
    令和3年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法改正案可決に伴い、カレンダーを修正しpdfを上げ直しました

    2021年に限っての変更措置
    祝日へ変更
    「海の日」 7月22日(木)
    「スポーツの日」 7月23日(金)
    「山の日」 8月8日(日) ただし振替休日として8月9日(月)

    平日へ変更
    7月19日(月) ※元「海の日」
    8月11日(水) ※元「山の日」
    10月11日(月) ※元「スポーツの日」

    ※以上追記終わり


    毎度お馴染みの年間カレンダーです


    今年も早いものであと60日で終わり
    新型コロナでなんだが何もなかった感があって虚無感を感じる年でした
    来年もこの調子なんじゃないかと思います
    台風の大きな被害が無かっただけマシと思うことにします

    2020年 年間カレンダー

    2020年 年間カレンダー

  • 2019/10/21
  • カレンダー・壁紙配布


    ダウンロード(pdf)


    毎度お馴染みの年間カレンダーです
    昭和と平成も載せてあります


    2020年は東京オリンピックと閏年です
    オリンピックの関係で10月の体育の日が消滅
    7月へスポーツの日として移動します。追加でいいのに何故かそうなりませんでした
    2021年には10月に戻りますが体育の日ではなくスポーツの日という改名のままとなるようです

    ということで来年の6月、10月、12月は祝日無い月になります
    ゴールンウィークは最長で12連休になりそうです。まあ最長まで取れる企業はどれだけあるかっていう

    令和元年 2019年新年号カレンダー

    令和元年 2019年新年号カレンダー

  • 2019/04/01
  • カレンダー・壁紙配布


    ダウンロード(pdf)


    新元号である令和と10月22日の祝日と4月末からの10連休を追加した2019年の年間カレンダーです
    3月までもういらないんじゃね?という私でも言うであろう至極当然なクレームは受け付けません
    (レイアウト変更が大変なので)

    12月23日の休日は消えたままか・・・
    令和は万葉集からとってきたという

    2019年 年間カレンダー

    2019年 年間カレンダー

  • 2018/11/01
  • カレンダー・壁紙配布


    ダウンロード(pdf)


    (新元号と祝日が確定して忘れていなければ作り替えるつもりです)


    毎度お馴染みの年間カレンダーです
    ついでに昭和も追加してみました。たまーに昭和換算を使うことあるんよね
    大正とか皇紀はさすがに使わないのでありません


    ええまあ2019年は苦慮するよね
    4/30までは平成だからね
    2019年に限り4/30~5/2が祝日になる予定
    あと天皇誕生日(平成)の12/23は消えますが、もしかすると別名で祝日になるかもしれない(クリスマス準備的に非常に嬉しい日ですしおすし)
    そして5/1の即位日の1ヶ月前の4月になるまで新元号非公開ですからね

    官公庁は無理だけど、これを機に和暦廃止して西暦統一にする企業が増えるでしょうね



    7日間しかなかった昭和64年生まれほどではないだろうけど、平成31年生まれというのも将来に渡る話のネタになるかもね。身分証では昭和64年は平成元年扱いらしいが
    昭和64年生まれに結構有名な人もチラホラいて驚いた

    2018年 年間カレンダー

    2018年 年間カレンダー

  • 2017/11/01
  • カレンダー・壁紙配布


    ダウンロード(pdf)


    毎度お馴染みの年間カレンダーです

    気のせいか祝祭日が土曜日になっているのが多い気がする
    今年もゴールデンウィークは9連休が多そうね
    確か平成30年で平成が終わり、翌年からは元号と天皇皇后陛下が変わるんでしたっけ