ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


漫画版 ひぐらしのなく頃に

漫画版 ひぐらしのなく頃に

  • 2011/08/24
  • ひぐらし



    本編の漫画もようやく終了
    途中から惰性で買っていた感がありますがね

    つか収納ボックスは最後までやってくれと言いたい
    出題編コミックス完全収納ボックスと解答編コミックス完全収納ボックス1は持っている
    解答編コミックス完全収納ボックス2はどうなったのかと

    まさか応募逃してたとか・・・・・・・・ないよね??

    No Image

    OVA ひぐらしのなく頃に 礼

  • 2008/07/23
  • ひぐらし

    アニメは殆どの放送局が皆殺し編で打ち切っちゃいましたけど一部はちゃんと祭囃し編まで放送され終わりました

    原作ではあとひぐらしのなく頃に 礼が残っております
    その礼ですがOVA化されDVDとBlu-rayの2つで発売されることになりました

    DVDは12/26から
    Blu-rayは1/23からと一ヶ月遅れての発売

    賽殺し編、昼壊し編、羞晒し編が収録されるそうです


    DVDにはオヤシロエディションと初回限定版と通常版がありそれぞれ9975円と6300円と7980円
    内容の違いは…各々見てください
    ところがBlu-rayは通常版しかなく特典無しで7980円と割高

    つかBlu-rayなのにDVDと同じ巻数とかやめようぜマジで
    意味わかんないから
    だめだこりゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    No Image

    終わった

  • 2007/10/02
  • ひぐらし

    うっかりひぐらしの予約を忘れてしまいました
    \(^o^)/オワタ
    なんて状態じゃないな
    (;゚д゚)ァ....orz

    次週からテレ玉での放送はなくなりますので額縁天国のtvkになるのか
    HAHAHAまいったなこりゃ
    でもまあ見逃した今回のテレ玉分はtvkで返せるけどね

    ひぐらしのなく頃に 蔵出し編

    ひぐらしのなく頃に 蔵出し編

  • 2007/05/31
  • ひぐらし

    応募したのすっかり忘れてましたが蔵出し編が届きました


    蔵出し編は「漫画ひぐらしのなく頃に」の暇潰し編2巻・目明し編1巻・罪滅し編1巻・宵越し編1巻の計4冊購入者限定の応募者全員サービスの本です


    応募者全員サービスの割にハードカバー仕様で豪華です


    内容はこの目次から推察なり実際に手に入れるなりして読んでくださいな

    No Image

    とりあえずひぐらし10

  • 2007/03/17
  • ひぐらし

    最終章さいしゅうしょう澪尽し編

    ええもちろんおいそれとネタバレは出来ませんね
    キャラ選択で梨花と圭一が出ていることからその二人がメインと考えていいでしょう

    祭囃し編においては犯人の生い立ちが事細かに描かれていましたが澪尽し編では少しさわる程度にしか描かれていません
    これじゃあ動機としてはなかなかユーザーには理解されないのではないでしょうか?
    それとやたら奇跡が起きすぎる感じがします
    まさに奇跡のバーゲンセール

    圭一が好きでたまらない人は澪尽くし編はハマると思います
    しかしながら祭囃し編をやっておかないと背後関係がわかりにくい(説明不足)ので両方やっておいた方がいいかと思います
    祭囃しと違い部活メンバー全員のなかに極端に影が薄い人というのはありませんでしたが外部メンバー(大人メンバー)が逆に薄くなってしまったと思います

    個人的には澪尽し+祭囃し/2が丁度良いと感じました
    あーマジ長かったわ~8、9時間はかかってしまった
    あと魅音のかわいいさは異常だわ