ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

憑落し

  • 2007/01/23
  • ひぐらし

    PS2版新シナリオ"憑落し編"公開! 『ひぐらしのなく頃に祭』

    『ひぐらし』史上最悪のシナリオとか書かれているのでこれはあれかな
    みんなで鉄平を○しちゃう話かな
    それとも3人で?
    どっちにしろ「史上最悪のシナリオ」というのはなんと甘美な響きなのだろうか
    楽しみです

    No Image

    流れに乗り遅れる

  • 2007/01/12
  • ひぐらし

    いつも流れに乗り遅れているように思えますが気にしないでいってみましょう
    「ひぐらしのなく頃に 祭」のOPムービーが公開されてましただいぶ前に
    ついでに特典情報

    OPカッコええーなー
    歌もいいなぁ
    でも最後のひぐらしは正直いらんと思う

    さらに「ひぐらしのなく頃に 礼」の「お疲れ様会」の最後に
    画面右下に「ひぐらしのなく頃に 礼」と出ますがその
    「礼」
    の部分をクリックすると恒例のオマケがあります
    正直カオス

    No Image

    ひぐらし終わり

  • 2007/01/03
  • ひぐらし

    『ひぐらしのく頃に礼』
    さくっと終わらせました
    買ってから起動させるのに若干空白の期間があるように思われますが気にしない方向で

    賽殺し編さいころがしへん~最悪の選択~
    前作の祭囃し編まつりばやしへんに引き続き梨花視点で物語が進みます
    惨劇が終わったからといって安心してたらちょっとした不注意で車に・・・
    100年ほど惨劇を繰り返したといっても、自分の立場を見誤ってはいけないあなたは神ではなく人なのだから
    シリアスでやや重たい場面多しのいつものひぐらしテイストであります

    昼壊し編ひるこわしへん~最強の押し掛け女房~
    ひぐらしデイブレイクの外伝(アナザーストーリーのようなものか)
    主人公はレナ、レナを中心に軽めなはちゃめちゃなお話
    魅音まけるな

    罰恋し編ばつこいしへん~最低の白昼夢~
    目明し編の「お疲れ様会」の再録
    妄想もほどほどに


    3編見ると「お疲れ様会」などのオマケを見ることができます
    次回作のことも触れられております

    ひぐらしもこれで一応見納めとなると残念であります
    ギャグも良いけどやっぱりシリアスで重たい話の方が好みでした

    No Image

    ひぐらし祭 特典

  • 2006/12/26
  • ひぐらし

    というわけで前回紹介されなかった「ゲーマーズ、メッセサンオー、メディオ!遊コン」の特典の絵柄が公開されました

    ひぐらしのなく頃に 祭 特典絵柄(追加)

    ゲーマーズ(ま、当然テレカ)
    魅音と詩音の二人。襦袢がはだけています

    メッセサンオー(テレカ以外な訳がない)
    魅音とレナのバニー姿

    メディオ!遊コン(容赦なくテレカ)
    メディオといえば裸エプロン。コンシューマにおいてもそのスタンスは変わらない。レナの裸エプロン


    ちなみにゲーマーズとメディオは以前店頭で公開されてた絵柄と若干異なっております
    ぶっちゃけエロすぎて修正が入ってしまったということですね
    実際に修正前は
    ゲーマーズ修正前
    修正前は胸がほとんど露出していたが修正後は全く露出しなくなった

    メディオ修正前
    修正前は腰まわりのエプロン丈が短く腰骨が露出しており、乳首らしき突起があるが修正後はエプロンの丈が長くなり突起もなくなりました

    となっており両方ともやはりエロ度は下がっております

    メディオの方に絵柄変更のお知らせがあったので転載
    当初、先方から特典画像の「変更」(修正ではなく「変更」)を指示されましたが、特典画像が変更となった場合、弊社のコンセプトとしている「裸エプロン」というシチュエーションが無くなってしまうため、可能な限りの手を打ち、尽力した結果、「修正」で協議をまとめることができました。
    一度公開した画像から若干修正はされましたが、"シチュエーションの変更"という最悪の結果は回避でき、弊社のコンセプトも守ることができましたので、お客様方にはご理解いただけましたら幸いでございます。

    それはそうと今回の一件ですが、なんで『ひぐらし祭』だけが、このような注意を受け(ここまでが1枚目。ここから下は真横に破られている。)

    (ここからが2枚目。ここから上が真横に破られている。)あとボツになった特典画像ですが、何らかのカタチで復活できないか、全く別のアプローチからメーカー様と協議を行っておりますので、ほんの少しだけご期待下さいませ。(担当談)


    メディオ頑張るなぁ~
    あと後半はどうみてもひぐらしネタです。本当にありがとうございました。

    No Image

    絵柄

  • 2006/12/16
  • ひぐらし

    発売日が延期したPS2ひぐらしのなく頃に-祭-の店舗特典の絵柄が揃い始めたようです
    アニメイト/アニメイトTV、コミックとらのあな、ソフマップ、WonderGOO/eWonderGOO、いまじん、キャラアニ、シータショップ(コムロード)、MAG*mani、メディアランド

    ゲーマーズ、メッセサンオー、メディオ!遊コンの3店についてはまた後日発表のようです
    ちなみに私はメディオで予約してたり


    書き下ろし編
    アニメイト(図書カードですか…ある意味アニメイトらしい)
    レナと魅音がアニメイト店員のコスプレしてるようですね~ある意味がんばりすぎちゃった感があります

    とらのあな(やっぱりテレカ)
    詩音と沙都子のエンジェルモートの制服を着ていますね。詩音と沙都子、ある意味意味深な組み合わせですね

    ソフマップ(狂おしいほどテレカ)
    レナは旧スクール水着(確かに舞台となる時代ではその水着でしょう)と恐らく詩音のねこ耳上はセーラー服下は水着(袖から見えるわきがこだわりポイントでしょうか)

    WonderGOO(置くところに困るタペストリー)
    主人公の圭一とレナ…コレといって取り上げるほどのものではない出来


    オリジナル素材編
    いまじん(図書カードただしマジカルパック販売分さらに一部店のみの特典)
    梨花がレナにお持ち帰りされる3秒前という感じでしょうか

    キャラアニ(テレカ)
    沙都子のメイド服…構図も悪くないし服のデザインも正当派で無難、結構人気でそうな絵柄。それほど注目されてない店舗だろうから数もさほど多くないだろうから恐らく今回のダークホースになりそうである

    シータショップ(コムロード)(やっぱりテレカ)
    魅音とのお勉強タイムのご様子、可もなく不可なく

    MAG*mani(テレカ)
    部活の風景の絵柄にも関わらず圭一がいない。圭一カワイソス

    メディアランド(問答無用でテレカ)
    キャラアニでは沙都子、ならばメディアランドは魅音だ!上はセーラー服、下は赤ブルマ、トドメに猫のしっぽと鈴も付けちゃうよ~。でも沙都子にはかなわないであろう


    とりあえず今発表されてるなかで人気が出そう(入手性は考慮せず純粋に絵柄勝負)な順は
    キャラアニ>>ソフマップ≧とらのあな>メディアランド>いまじん≧MAG*mani>コムロード>アニメイト
    ランク外WonderGOO
    と予想