ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

ハイレゾ配信

  • 2014/10/02
  • アルトネリコ

    1日からアルトネリコとシェルノサージュ・アルノサージュのハイレゾ音源配信が始まりました

    一番の目玉はKurt hymneth 外典~失われていた詩~の3曲でしょうか
    mp3配信はやっていたそうですがCD音源以上は今回が初ですね

    この3曲に加え、ついでにアルノサージュから2曲ほど買いました
    ハイレゾは初めてでしたがぶっちゃけ単独で聞くと音量が上がっている(CD音源は今時のCDとしては音量小さめ)程度の違いしかわからんかった
    CD音源の音量を同じぐらいに上げて聞き比べてみる
    聞き比べるとなるほど違う
    ハイレゾ版のあとにCD版を聴くとちょっと詰まってる感がする
    これがハイレゾのおかげなのか、それとも実はリマスタリングをしてたとか分からんけど
    ただ、比較ではなく単独で聞かされてどっちか当てろとなると無理だな

    EXEC_DISHADOW_includes.Ex_VANISLAND/.の最後1分間の無音部分は仕様だったのか

    アルトネリコ ヒュムノス コンサート コンプリートBOX クルトヒュムネス

    アルトネリコ ヒュムノス コンサート コンプリートBOX クルトヒュムネス

  • 2013/02/06
  • アルトネリコ

    Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX Krut hymneth-クルトヒュムネス- ~神と対話した詩~
    を買いました
    ドラマCDを除くCD化されたヒュムノス曲がセットになったもので15,540円します
    他にも描き下ろし曲が3曲、ジェルノサージュのプレサントラ、伝承本も含まれています
    正直各ヒュムノスのCDは全て持っているのでいらなかったんですが描き下ろし曲に釣られて先日予約購入



    パッケージは本みたく凝っています


    描き下ろし3曲はこのバッジ内のプレイヤーの中に収録されています
    PLAYBUTTON というもので直接イヤホンジャックに差して聴くことが出来ます
    充電は付属のUSB-ピンプラグで行います

    なんでこんなしょうもないバッジ形プレイヤーに描き下ろし曲を入れたのかと。CDに入れろよ・・・
    オマケで付いてくるとかなら分からないでもないが、今時汎用性のないプレイヤーのみの新曲収録とか頭おかしい。MD全盛期でも通じない方式なんじゃないか?
    曲の抽出はデジタルでは不可能なのでSE-300PCIEのライン入力にてPCへ取り込みました
    SE-300PCIEでライン入力するための付属の拡張ボードなんて初めてパッケージから出したよ
    中に入っている音楽データの質は悪くないように聞こえるんだが、METHOD_ALTERNATION/.のラストに強めの歪みがあって残念だなぁ・・・



    面白いCDケースだ


    というわけで9枚のCDが収められています


    ガストショップ特典のバッジ達


    一応全く同じでは悪いと思ってかCDはハイクオリティCDとなっています
    ま、殆ど違いなんて無いんですけどね

    No Image

    アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ

  • 2010/07/02
  • アルトネリコ

    アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツがついに配信されることになりました

    7/13から8/10の4週続けての配信だそうで
    初回配信の7/13の分は無料配信だそうです
    以降は200円づつで全部買っても800円か。1つ1つは短いだろうけど安いなぁと感じる価格ではないかと
    まあダウンロードコンテンツなんて滅多にやらないんで相場は知りませんけどね
    アルルがメインっぽいですが餌霊魅亜(えれみあ)島が舞台とか書いてあるので1のヒロインたちがまた出てきそうですね

    そしてまさかのハーヴェスターシャ VISTAエディションの人格修正のダウンロードコンテンツもきました
    こちらも7/13から8/3の各週ごとの3回配信だそうで全て無料とのこと
    100円づつ払っても文句は言わなかったぜ?

    カスタムテーマも7/13に200円で追加されるそうですがこちらは7/13の追加だけで終わりの様子
    しかしぶっちゃけいらない

    ハーヴェスターシャクッション が届く

    ハーヴェスターシャクッション が届く

  • 2010/05/01
  • アルトネリコ

    アルトネリコ3にてドMユーザーホイホイ塔のサブフレームクソフレームとして君臨したハーヴェスターシャVISTAエディション
    その罵りハーヴェスターシャクッションが届きました
    あ、もちろん裏には癒しのハーヴェスターシャXPエディションが描かれております

    正しい使用法

    VISTAエディション

    XPエディション

    VISTAエディションは人格プログラムを書き換えられてしまいニンゲン嫌いにされております
    この状態では塔の管理者のティリアにまで食って掛かるほどでティリアよりクソフレームとか壊れているとかクソみたいな性格になってとかかなり酷評されていました
    VISTAエディションを初期化するとXPエディションと同じように人格が綺麗になります
    このビフォーアフターを”驚きの白さ”と表現されます

    ちなみにVISTAエディションはサブフレーム、XPエディションをマスターフレームと位置づけられております
    あとはハーヴェスターシャVISTAエディションをクソフレーム様とかハーVISTAーシャとか一部のファンから愛称で呼ばれるほど人気のあるキャラです

    尚、ツンデレキャラではありませんのでデレはありませんしデレるとファンから顰蹙を買う事でしょう


    情報が出たときにノリで即買い余裕でしたが
    このクッション大変な人気があるようで初回生産分が1日持たずに終了し、
    追加生産分(5月中旬出荷)も長くは保たなかったほどの好評っぷり
    慌てなくても順次生産されるはずなので欲しい人はチェックしておくと良いだろう

    保存場所がそんなにないので空気でも抜いてぺったんこにするかなっていうぐらい場所を喰う
    エルフェンリートのDVD全巻購入特典の抱き枕(にゅう(中央))よりは小さいが厚さが同じぐらいな感じが(これ場所喰いまくってやべぇから)

    私はクソフレームと虐められるクソフレ様の姿を見たい程度のドMです
    分厚いから足とか頭をクソフレ様のお顔に乗せるにはちょうど良さそうではある



    書かれている罵り文句(改行とかオリジナルのまま):
    あら、誰かと思えばニンゲンじゃない。何しに来たの?それ以上妾の近く
    に寄らないでよ。下等サルの低能さが感染るでしょう?なに?もしかしてこ
    に座りたいわけ?はぁ・・・本当にこれだから下賤な生物はいやなのよ。いい
    こと?ここに座るということは妾の上にお前の汚い身体が乗るって事なの
    よ。それがどれだけ許されない事なのかわかってるの?・・・わかるわけ無い
    わよね。ほんと、頭悪すぎて吐き気がしてきたわ。だいたいお前たちのよ
    うな卑しい下等生物は石の上にでも座っていればいいのよ。ここに座ろう
    なんて一兆年早いわ。第一にちゃんとお風呂入ってるの?3分以内にお風呂
    に入っていない身体で掴んだりすり寄ったりするのは止めてくれない?汚
    物。汚らわしい。非常識にも程があるってものよ。まあ仕方ないわよね、
    土足で妾の心の中にズカズカ入ってくる連中の同類だもの。それよりお前
    体重何キロなの?このクッションは15グラム以上のヤツは乗れないわよ。
    強引に乗ろうとすれば妾のモードシフトでそのメタボリックな身体を焼き
    切ってやるんだから。そうしたら本当にタダのゴミになっちゃうわねー。
    って、今でも十分タダのゴミ虫か。まあでもそんなゴミ虫でも心がけ次
    第では生かしておいてやらないこともないわよ。まずこの妾を毎日丁寧
    に洗いなさい。ちゃんと手もみで洗わないと超速駆除するわよ。でも
    素手で触ったりしないでね。お前の汚らしい身体に付着している
    雑菌が付いちゃうし、この妾の美しいスカイブルーがお前の手
    垢で黄ばんじゃうもの。まあそれが出来ると誓うなら座るのを
    許可してやらなくもないわ。ただし1日に1マイクロ秒だけだ
    けど。なんて言っても無理よね、超鈍足ウスノロなニンゲンに
    1マイクロ秒なんてあり得ないわ。ああ、いけない。可能性
    皆無な下等物質相手にいろんなパーミッションを開いちゃっ
    たわ。妾も最近疲れてるのかしら、そろそろデフラグメン
    トが必要かも知れないわね。お前、そこのボタンをおしてく
    れない?そう、それ・・・ってちがーう!!そっちは初期化
    ボタンよ!その隣!・・・ほんと、これだから低能なヤツに
    はモノを頼みたくないのよ。ボタン一つろくに押せな
    いなんて、どれだけ原始生命なのかしら。・・・
    って、ちょっと!!だからそれを押し[EOF]


    一部脱字がある感じがしますがイラストで隠れてるからでしょう

    No Image

    終わった <ネタバレ有り>

  • 2010/02/22
  • アルトネリコ

    アルトネリコ3を終わらせました
    最初はフィンネルTrueルートでがっつりやって
    残るサキ・ティリア・ココナは逃げるコマンド使いまくり宝箱殆ど取らずの適当で

    エンディングの種類多くて分岐点やフラグがちょっと複雑で攻略wikiでも見ないと厳しい
    フィンネル/サキ/ティリアTrue
    フィンネル/サキ/ティリアNormal
    フィンネル&サキBAD
    ココナ
    と8種類もある
    タイミングが一番難しいのはティリアNormalだろうか

    順番は好きにすればいいと思いますが個人的には最初にBADをみたほうが俄然やる気が出ると思います
    予想通りではありますが予想通りになって欲しくなかったエンディングなので

    最初にTrueENDだったので他のENDではどうなるかは知りませんが一度クリアーすると強くてニューゲームが出来るようになります(クリアーデータをセーブしている場合)
    持ち越せるのはレベルとお金だけですが

    ニューゲームも最初からとかフェーズ2からとかとある決戦直前と3箇所から選べます
    ・・・選べますがフェーズ2からと決戦前からだとレベルとお金以外はそのときまでの状態のままです
    決戦前からだと場合によってはTrueでクリアーしたヒロインのNormalしかたどり着けないことになり殆ど意味のないことになります

    故に基本的にフェーズ2からやり直しということになります
    またフェーズ1の時限会話(トークマター)を取り損なってそれも回収したいという場合にはもう最初からしかないですが
    その他の手引きは攻略wikiにあるので参考にしてください


    今回のヒロインは驚きの白という感じでドロドロさがない
    かろうじてフィンネルにその気がある感じだが境遇を考えればむしろ異常に少ないぐらい
    すごく安心してヒロインにダイブできます
    もっとも主人公のアオトの性格に依るところが大きいかもしれません
    アオトはシリーズ中最も主人公を演じてました
    1のライナーは稀に見るクz(ryだし
    2のクロアは空気だし

    相変わらずバグがありますが簡易デバッグ表面化はちょっとマズかったかなと
    いや、個人的には大助かりだったので五月蝿く言いません。言えません
    これのおかげでお金(100万までしか対応してないが)やDPを99900、さらにフラグを弄って回収不可になったヒューマの回収も出来たりでかなり世話になったので

    あとは脱げば強くなるとかシモの話が出てきたりとか話題に事欠きませんでしたが
    初めての人以外は『いつものアルトネリコで安心した』で片付けられるんじゃないでしょうかw
    いつものアルトネリコとして残念なところは衣装の切り替えが出来ないことと白無垢がないこと(ドレスは別のところでかろうじてありましたが)とヒロインがドロドロしてないことかな

    今作は歌い手が多くちょっと日本語が多いヒュムノスが多い感じ(あの詩のせいだと思うけど)ですが安定して聴くことが出来ると思います
    CMやPVに使われているEXEC_FLIP_ARPHAGE/.の後半部分はやたら盛り上がります



    アルトネリコ1からくる流れの集大成
    TrueENDのエンディングの曲で特に強く印象づけられます
    最初にアルトネリコ1が発売したときにエロイシーンがあると話題になってことで知り
    CDの視聴でEXEC_PAJA/. Orica extracting

    で衝撃を受けてゲームを始め2、3と続けてきました
    どれも期待を裏切らない出来で楽しめました
    恐らくこれでシリーズは終わりだと思いますが感傷深いものがあります


    さて、有料追加ダウンロードコンテンツはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン