ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

アルトネリコシリーズ 新作

  • 2009/10/13
  • アルトネリコ

    公式ページができました
    詳細は19日だそうです

    まだ公式ページは出来てませんが
    何かの雑誌で詳細が出たようです
    その1
    その2


    アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
    発売日:2010年1月28日
    機種:PS3

    やはりPS3で来ましたか
    これは音質面でかなり期待できそうな感じがします
    ただ残念ながらPARを使ってお金MAXとかできないので正直面倒になりそうだが
    まあ戦闘はドット絵からポリゴンになったのは時代というかハードの流れ的に仕方ないかな
    さて、問題の第三のヒロインは・・・やはり前作のエンディングに含みを持たせた「ココナ」だろうか


    恐らくアルトネリコシリーズはこれで完結な感じ(舞台となっている塔が3つしかないので)なので大変楽しみです
    ・・・もしかすると塔が出来る前の話が外伝だかで出るかもしれんが

    ところで買うんですか?
    それは愚問です

    No Image

    アルトネ 6

  • 2007/11/27
  • アルトネリコ

    ルカルート終了から24日もかかりましたが
    クローシェ
    ジャクリ
    ココナ
    の3人を終わらせました
    といっても途中でフラグを立てなければラスボス手前まで選択せずに粘れますけどね
    まあメインヒロインのルカとクローシェは序盤で選択しないといけませんが

    今回かかった時間は37時間ほど
    初回よりもだいぶ短縮されてますがまだまだ長めのような気がします
    ちなみにチート使ったので序盤のメインヒロインの選択直後に全キャラ分の最高装備を揃えたので戦闘はラクではありました
    あと調合は殆どやらず、I.P.D.の保護もほぼ最小限で親衛隊は38名ほどでまったくやってませんがルカルートの時に100名にさせたのでもういいやということで

    クローシェENDはルカと同じように最後に選択肢が3つあるのでそれぞれを見るには糞長いイベントを見ないといけないのでひどくかったるかったわけですが、ジャクリとココナENDは選択肢がなくてある意味最高でした

    ギャラリーがまだ貯まってませんがこれはラキとの戦闘を15回はやらないといけないので面倒だ
    というわけでアルトネリコ2は終了

    No Image

    アルトネ 5

  • 2007/11/03
  • アルトネリコ

    50時間ほどでルカルートクリアー

    セーブデーター上では52時間ほどになってますが数時間は放置してた記憶があるのでまあ50時間ほどでしょう

    エンディングはアニメーションがふんだんに使われており前作よりは豪華な感じでしたね
    ラスボスはオドロオドロしい感じではなく特徴はあるけどコレ言ったら面白くないだろうなということで割愛
    ラスボスの前に前座の中ボスみたいやつは実にポジション通りの気持ち悪い?風体でした
    その時に流れるヒュムノスと相まってさらに気持ち悪さ?恐怖さ?がストップ高
    コワレロコワレロ

    次は念のためセーブしておいた一章目の分岐点まで戻りクローシェルートへ行きクローシェ・ジャクリ・ココナを攻略することになるわけですね
    一定以上深層世界に潜らなければいいみたいなので助かります
    ただL.P.Dをまた保護→セラピー→親衛隊入りへさせないといけなくなるのは正直厳しいというか面倒
    調合も面倒、レベル上げも以下同文

    クリアーした後に気がついたけどフレリアにほっとスポットでダイブすることが出来るようですね
    フレリアの深層世界(コスモスフィア)では前作の3ヒロインが出てきます。新規に立ち絵を描いたようですがオリカとシュレリアは顔が変わりすぎなような気もします
    最後に覚える詩魔法は前作のヒロインが勢揃いの凄いやつでした
    ムービーだけ見たらどうみても向こうの世界がこっちの世界を崩壊しようとしてるようにしか見えません

    No Image

    アルトネ 4

  • 2007/10/31
  • アルトネリコ

    長い長すぎる
    前作の倍ぐらいあるんじゃなかろうかというぐらい長いです
    そろそろ50時間いくんですが…まあいろいろ寄り道はしてますけどね
    完全クリアーにはあと2人も同じようにしないといけないわけですが、まともな人ならもうやりたいとは思わないでしょうね~
    序盤でルート分岐なんて狂気じみたことをせずにもうちょっと考えてルート分けしろよと

    アルトネリコ2攻略Wikiにココナルートがあるようなことが書かれているけどこれはマジなのかだとするとあと3人もやるのか・・・
    序盤に比べてかなり空気化してるのにホントにルートなんて用意されているのだろうか?

    ここに来てる人でアルトネ2やってる人なんて皆無だろうから軽くネタバレ
    前作とは別の塔のお話ですが
    前作のラスボスが普通にこっちにやってきてヒロインの一人として出てきます
    飴売ってた謎の女の人と一緒に来たようです
    しかもこの人なんか世界征服でも企んでるようなことを言ってます
    あれかな次回作への伏線だろうかw
    この人たちが絡むお話は前作の知識がないと意味不明だと思います
    ※読んでる人いないだろうけど追記
    塔自体は3本作られそれぞれに管理者(レーヴァテイル・オリジンと呼ばれる始祖のレーヴァテイル)が3名(エミリア(シュレリア)・フレリア・ティリア)おり1作目はシュレリア、今作がフレリアなのでティリアが出る3作目があると思って良いと思います
    売れ行きも悪くないでしょうし(特にCDが)


    レンズの一つが明日到着するそうですが肝心の標準ズームレンズがあと10日もかかるそうで泣けてきます

    No Image

    アルトネ 3

  • 2007/10/30
  • アルトネリコ

    恐らく最終章に入ったと思います
    5章が最後だよねきっと
    てか長いな
    攻略キャラは3人のようですがもう二人分をやろうという気すら出てきません
    そして録画してるドラマやアニメは消化されず、フィギュア撮影も貯まっていくばかり(まだレンズが2本退院してませんけどね)

    ルカ(自称ドロデレ)ルート
    4章終わりで涙目になってしまいました
    まあああいう表現はズルいので涙目になっても仕方ないでしょう
    あと2人の関係が明らかになりますが恐らく殆どのユーザーは「やっぱり予想通りだった」な反応になると思います
    時間がやたらかかるのは移動速度が遅いせいかな。すごくダルい

    ニコニコのほうでも動画があがってきているのでゲーム買う気はないけど興味はある人や買おうか迷っている人はそれでも見るといいでしょう
    私も一つ戦闘シーンをあげましたが概ね否定的なコメントはない模様でちと安心。あともう一つ戦闘シーンをあげてとりあえず終わり

    それ以外の場面は他の人があげるだろうしエンコも面倒だしね
    10分にも満たない動画を1時間以上掛けてエンコとか正直馬鹿らしい
    文字も読めないような画質なら早く出来るけど私の凝り性な性格に合わないから出来ない


    「それは舞い散る桜のように」のプレイ動画があがっていたのでとりあえず見てみましたが…今でも十分笑える