ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

とりあえずひぐらし4

  • 2007/03/06
  • ひぐらし

    勢いが乗れば熱中するのでそのままのテンションで第肆章だいよんしょう祟殺し編もクリアー
    兎角この編は謎が多すぎる
    オリジナルでは「難易度は最悪。多分あなたは推理にすら至りますまい」と書かれていましたが確かに難しい

    一応祭囃し編を終わらせている手前結構謎は解けて(解かしてもらって)いるのですがどうも一部わからないところがある
    1.圭一が祭りに行ってないのに祭りに行ったことになっていること
    2.鉄平を○したのにかかわらずまるで生存しているかのような言動
    3.エンドロールに出てくる詩音の死因が自殺になっていること

    これらは恐らくひぐらし解では明らかになっていないと思います
    ま、下2つに関してはある程度予想は出来ます
    2.は沙都子がL5に発症しているので幻覚を見ていた
    3.梨花が死亡したことで強制L5に発症した

    1.は…雛見沢特有の口裏合わせだろうか
    もっとも3つ全てあくまで推測です
    難易度は最悪と言ってるだけあって答えがないのはいやらしいw
    そう言えば祭り前日の電話の相手は魅音が出たのではなく詩音が出たんだろうな。じゃないと目明し編と噛み合わないし


    さて、次は暇潰し編ですか
    全然暇が潰せない気がするのはどういうことだろう
    つか1編が長すぎだわw

    No Image

    とりあえずひぐらし3

  • 2007/03/05
  • ひぐらし

    相変わらず一気に進めたりとたんにやらなくなり~を繰り返していますが
    第参章だいさんしょう綿流し編を終わらせました

    期待していた電話のところですが、○な演出でありまぁそれなりだったと思います(一部検閲w)
    やっぱり音声があると良いね雰囲気がぐっと出ます

    下のフラグの立て方にも書いてあるけど綿流し編終えた後また人形を渡すところまで戻って魅音にあげてみてください
    ちょっと展開が変わりやや面白くなります(オチは変わりませんが)
    さて、次は祟殺し編ですか


    フラグの立て方(ネタバレかも?)(2chからの転載3/8更新)
    『鬼隠し編』:レナ
    レナとの会話で宝探しに行き富竹と死体会話
    その後は他のフラグを立てずに綿流しの夜「足音が・・・」で開始
    初プレイ時の推奨ルート
    『綿流し編』:魅音
    エンジェルモートで「可愛い・・・」以外を選択
    クリア後に魅音に人形を渡してもう一度やり直す→目明し編にて最後に選択肢出現
    『祟殺し編』:沙都子
    最低でも鬼隠しを終わらせていないと行けないっぽい。
    レナとの会話でダムに行かず、その後の富竹、梨花との会話で「カワイイから・・・」を選択
    分岐後は「また作ってくれよな」でスタート
    ※目明し編クリア後→詩音との会話の選択肢増える→憑落し編へ行けるように
    『盥回し編』:他のストーリーにならないと強制的にこうなる
    ネタバレ多し。祟殺し編の後を強く推奨。暇潰し編条件
    『暇潰し編』:赤坂
    盥回し編クリア。見てるだけ。
    『憑落し編』:沙都子
    目明し編クリアが必要。
    ダム現場に行かず沙都子と一緒に帰る、人形をレナに渡し、レナの弁当で「お母さん・・・」
    その後「詩音なら何か知ってるかも」を選ぶ
    詩音&レナ発狂フラグを立てたまま祟殺しに入る感じ。
    ※クリア後に出るTIPS「悪魔の脚本」は罪滅し編のバレを含んでいるため、
      罪滅し編クリア後に見ることを推奨
    『目明し編』:詩音
    綿流し編クリア。綿流し編で魅音に人形渡すルートをこなしてないと最後の選択肢が出ない。
    『罪滅し編』:レナ
    必要条件:鬼隠し編クリア、TIPS「悪夢の脚本」を見る(憑落し編クリア時に出現)
    ダム現場に行き、レナの弁当で「お母さん・・・」
    あと大貧民でレナに勝たないとダメっぽい
    夕食後「無理すんな」、学校では「どうした?」でスタート。最後選択肢あり。
    『皆殺し編』:梨花
    祟殺し、暇潰し、目明し、罪滅し編クリア

    No Image

    とりあえずひぐらし2

  • 2007/03/02
  • ひぐらし

    前回祟殺し編で全滅フラグたったとか言ってましたがどうやら初回プレイでは祟殺し編へは行けないようです
    というわけで強制的に祟殺し編の冒頭から第壱章だいいしょう盥回し編へ入ってしまいました
    まぁ最初の章みたいなのでドンマイ結果オーライ

    でもさぁ~どのルートにも引っかからなかったいわゆる残念な人が行き着くルートのくせにものすごいネタバレしてるのですが…原作クリアーした人ならいいですが
    盥回し編をさくっと終了させたら暇潰し編が選択できるようになりましたがあえて王道の鬼隠し編へ

    ええっとね

    第弐章だいにしょう鬼隠し編へは選択肢の上を選んでいけば行けるようです

    うわ~簡単w
    あとスタートボタン押すと選択肢まで一瞬で行けます
    でも途中でCGがあっても登録されない!マジここ試験に出るから

    キャラが綺麗(整っている)と怖い場面が怖くないな~と感じましたが音声と演出でカバーされているのでまぁそれなりに怖い
    嘘だ!の部分も声優の演技と演出がイイカンジになってました
    BGMはオリジナルのほうが雰囲気が出てた気がしますがどうでしょう?
    音質は良くなっていますけどね

    鬼隠し編もKの態度に苛つきながらwさくっと終わらせました
    ネタがばれていると初回プレイのときの視点と変わりますから伏線とかがわかり結構面白い

    さて次は綿流し編だ…一番怖いところは…電話の場面か
    どんな演出になっているのか楽しみです


    あとOP(嘆きノ森)ED(escape)のCD買いました
    いやこれ普通にいいよ
    特に澪尽し編のOPのコンプレックス・イマージュがSUGEEE
    あと罪滅し編のEDのescapeはかっこよすぎ
    志倉千代丸は神か?この人の作る曲は当たりが多すぎる

    No Image

    とりあえずひぐらし

  • 2007/02/23
  • ひぐらし

    買ってきたのでHDAでHDDに入れてやってみた
    (なんか4GBもあったわけだが・・・)
    設定でプログレッシブ(D2)にできたので変えてみた
    この設定はセーブされないので起動の度に設定しなければならない
    まぁD2入力できないテレビだとまともに画面が映らなくなるので仕方ないですね諦めましょう
    D2対応のテレビを使っていたら絶対選びましょうかなり綺麗になります

    システムが凝ってるね
    本編再生中に好きな場面でTipsが見れる上に見終わったら本編にそのまま戻れる
    所々でセーブスロットの消費しないクイックセーブが自動?でされているようでクイックロードできるようです
    昨今のコンシューマはここまで進んでいたのか~

    適当に選択肢を選んでいたら祟殺し編に入ったっぽい
    ありえねぇ~全滅フラグ立っちまったw
    鬼隠し編に行きたかったなぁ・・・ww

    No Image

    ひぐらし祭発売日決定

  • 2007/01/30
  • ひぐらし

    12月下旬からの延期でどのくらい伸びるのかと思いましたが
    ひぐらしのく頃に 祭 2007年2月22日発売

    となりました
    なんだろう2ヶ月程度の延期って誤差範囲だよねと思ってしまう気持ちは…