ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ロレーナと遺跡の国  ALL実績解除とステージSランクしました

  • 2021/01/15
  • ゲーム

    ロレーナと遺跡の国 ~銃と魔法のトレジャーハンター~ですが、前回ステージクリアーしました

    ロレーナと遺跡の国は面白いんだわ
    面白すぎて普段じゃ実績ALL解除とかやらないんですが今回そこまでやってしまいました

    19時間近くやってるのな
    一番時間が掛かるのはWAVE100越えの実績でしょうかね。途中で鐘を使いまくって85分も掛かってたよ
    フラクタムでやってたけどどう考えてもマジントの遺跡内でやってた方が遥かにラクで短時間で到達できたと思う
    無傷クリアーは慎重な隠密行動やっていれば案外たいしたことはない
    (ブンガー遺跡のボス倒した!と油断して落ちる直前に打たれていた弾に気がつかず当たって再走する羽目になって天を仰いだのは私だけだろう)

    ついでに実績に関係のないいくつかのステージもSランククリアーしました
    ※最後のステージはゲームクリアー後のネタバレのためボカシ加工してあります




    ちなみにゲームクリアーまでは4KでXBOX360コントローラーで
    以降は普通にフルHDでキーボードとマウスでやっていました
    AIMはマウスじゃないと精密な動きができん。前の記事にも書いたけどスコープバグのためフルHDね
    ※2020.1.23追記
    上記のスコープバグはVer1.03にて解消されました!


    隠し要素?
    ゼベリン遺跡へのお誘いを何度も断り妹を救って終わる世界線だってあるのです
    ゲームクリアー後にギルド入口付近に蝶収集依頼のNPCが出現する
    ゲームクリアー後にギルドの建物と町壁との間にエンディングNPCが出現する
    マジント遺跡の開始後左側の川の中に調べるコマンドが出る
    ゼベリン遺跡のボス攻略後の左の部屋の奥で調べた後にスタート地点のゼーラまで戻り、また部屋まで戻ると会話イベント
    ゼベリン内部のタンク室入って右側に下りて右タンクの奥に話しかけられるNPCがいる
    ゼベリンのお宝(兵隊と端末)はゲームクリアー前に取ってしまうとその後入手不可となり換金できないが、取らずにクリアー後に入手すればとてつもない高額で換金できるようになる
    ゼベリン上層の奥に骸骨の磔NPCがいる(普通じゃなかなか行けない場所)


    本当に楽しませてくれたよこの同人ゲーム
    ・・・このハイクオリティでほぼ1人で作り上げた同人ゲームなんだぜ



    立ち入るにはちょっとしたコツが必要な禁止区域の名所(チュトリアの裏世界は除く)
    主翼の最奥(4K画質)


    空母横のスタイリッシュ骸骨



    コメント一覧

    通りすがり 2021/03/15

    ゼベリンのお宝ってどうやってクリアー後に取るのでしょうか
    どうやっても取れないのですが

    朱霧@管理人 2021/03/15

    ゼベリンのお宝は「機械の兵隊」と「ゼベリンの端末」です。
    どちらもゼベリンの内部にて入手できますが、ゼベリン攻略時でも入手できてしまいます。
    (「ゼベリンの端末」はボス前の強制入手で1個、ボス踏破後の任意入手の1個で最大2個入手できたと思います)
    もし強制入手の端末1個以外を入手しそのままエンディングを迎えてしまうと二度と手に入らなくなります。

    なのでそれらの宝をエンディング後に入手し換金したい場合は、攻略時に宝はスルーしてエンディングを迎えて下さい。
    そうすることでエンディング後にギルド受付や町から出てゼベリンへ行き「機械の兵隊」と「ゼベリンの端末」を入手し持ち帰れるようになります。
    このとき攻略時には強制入手だったボス前の端末が入手できなくなっていると思います。
    ちなみに龍神様でゼベリンへ向かわないで下さい。

    通りすがり 2021/03/16

    >ちなみに龍神様でゼベリンへ向かわないで下さい。

    あああこれでした
    なんというマヌケぶり
    詳しくありがとうございました

    朱霧@管理人 2021/03/17

    解決できて何よりです。

    通りすがり 2021/03/18

    蝶の位置ってすべて分かりますか?

    朱霧@管理人 2021/03/18

    蝶は以下のyoutubeの動画で集めました。
    https://www.youtube.com/watch?v=WrhnNZuFGWI

    文章収集も同じ人が投稿している動画を参考にしました。

    • お名前

    • コメント