ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


雀姫(姫麻雀)の解像度変更

  • 2021/02/01
  • ゲーム

    数ヶ月やっていませんでしたいまだに続けているネット麻雀の雀姫(姫麻雀)Steam版アプリ版)ですが、また気が向いたのでやり始めました
    ところが仕様変更があったようで解像度の変更が出来なくなっていました

    1360×768という変わったアスペクト比の解像度固定です
    裏技っていうほどではないが定番の全画面切り替えショートカットキーである、
    Alt + Enter
    にて全画面表示は可能です
    全画面にしてプレイするほどの気合いはありませんが


    調べたらregeditにて変更が可能な様子
    ただしアスペクト比が想定外なものだと有効にはならない

    (1) Win+Rキーを押すかファイル名を指定して実行で、regeditと入力

    (2) HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\jacksparrow\姫麻雀\resolution_h780945291

    にて書き換えるだけです
    とりあえず2560×1440にして起動は確認してあります
    確か解像度が変更出来た当時は2560×1600も出来ていたような気がしますが残念ながら無理でした

    ※解像度変更を行うことによる不具合や損害が起きても自己責任でお願いします


    それにしてもシステム設定を開くだけで以降fpsが半減しゲームを再起動させるまで直らないけど仕様なんですかね?
    解像度変更が出来なくなったからその辺直したことによるトレードオフじゃないかと思ったんだがそうではなかったようだ
    じゃあなんで解像度変更設定を表から消したん?


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント