ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ロレーナと遺跡の国  クリアーしました

  • 2020/12/27
  • ゲーム

    ロレーナと遺跡の国 ~銃と魔法のトレジャーハンター~というR18のTPS同人ゲームを買ってみました


    ちなみにパッケージ版も2021年2月19日に発売予定だそうで各同人ショップにて予約中(衣装ポーズCG集付きだそうです) 
    DLsiteで体験版やってギルドまで進んだところでハマって速攻で製品版買ったからな
    セーブデータは引き継げます

    とまあDLsiteから買いましたが・・・FANBOXからプランゴールドで買ったほうが安かったし設定資料集も前作ゲームも付いてかなりお得だったと思います
    設定集は世界観が好みならば面白いぞー(プランゴールドのも買いましたし、パッケージ版も予約しました)
    FANZAは唯一モザイクマシマシ増量版仕様となっております。モザイク好きな人はこちらを


    4Kは綺麗だなぁと
    R18だけれども設定でいつでも全年齢版へ変更が可能です
    その場合服は破けませんし、衣装も下着を取っ払うことも出来なくなります
    (エロシーンよりもだんだん服が破れて素っ裸でダンジョン攻略しているほうがエロいというのは分かる気がします)
    ついでに傷表現もON/OFFできます

    衣装は服屋で購入ですがステージクリアーするごとに種類が増えていきます
    衣装の破れはアイテムや服屋で直せます
    髪型や目の色は替えられません(前者は技術的な理由だからだそうで、後者は・・・)

    R18、全年齢問わずステージクリアーさえすればR18シーンの閲覧が解除される親切設計
    シーン解除のためにわざと負ける必要はありませんストレスフリーです
    クリアー後の”おかしい”難易度以外は残機なんてものはないから何度倒されようがチェックポイントから即やり直しますし、敵のHPも減らせたままなのでいつかはクリアー出来るんじゃないかな


    胸の大きさも設定でいつでも変更出来ます
    ゲームパッドで11段階?、マウスだと無段階っぽい
    ちなみに私はクリアー後に気がつきました。ステータス画面一度も開かなかったから


    個人的に非常に残念なバグなのがこれです(このバグは取り切れないらしい)

    スナイパーライフル使用中にスコープを覗くと起こります

    (正常状態)望遠になります。まあ当たり前ですが

    (バグ状態)望遠になりません。スコープが飾り状態。背景効果のオーバーレイが外れているような背景になります
    えっ?と思いながらクリアーまでこのバグのまま使い続けていました

    このスコープバグの発生条件はフルHD(1920×1080)を超える解像度でゲームを行うことで出現するバグのようです
    フルHDならばセーフです
    つまり上記のフル画面4Kの状態では画面は綺麗でもスコープが機能しないというわけですな
    ウィンドウ画面だとWQHDまでしか設定出来ませんが、こちらでもスコープが機能しません
    うーんなんとも悩ましいバグですね


    ついでにもう一つ
    このスコープバグと同じ理由だと思うが、フルHDを超える解像度だとカメラがロレーナに寄ってもこちらを振り向かず前しか見なくなります


    ※2020.1.23追記
    上記のスコープバグとロレーナが振り向かないバグですが、
    無事にVer1.03にて解消されました!



    当りも当り大当たりな同人ゲームでした
    クリアーするだけならば5~6時間ぐらいで収まると思います
    ストーリもなかなか凝っていましたね(そういえばそうだったなぁとかこういうお話好き)
    続編や追加ステージは個人制作と言うこともあって難しいと思いますがもし実装されたら即購入しますねこれは
    追加課金要素は・・・フルボイス化がまだやりやすそうですがこれまた難しいでしょうな
    主人公の声優さんがyoutubeで企画としてやっておられるのでそれで諦めましょう




    ゴールドが足りない?うーんまあ地道に頑張れ
    基本的に初期銃と狙撃銃で十分かな。マジントのボス用にショットガンもあれば盤石よ
    ゼベリンで下手にお宝を持ち帰らないようにしてクリアー後に回収すればいいんじゃね?

    そうか・・・隠しステージは銃縛り実績はないのだな・・・かなり頑張ったのになんたる無駄骨、横着して実績欄の確認を怠った結果だが

    DLsite × 『ますかれーど』合同企画!ということでDLsiteの実況案件?だそうです


    ※追記
    ALL実績解除とステージSランクしました


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント