ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

10 2017/11 12
2 3
5 6 9
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

バナー

GWAVE公式WEB

アーカイブ


2011年夏アニメ

  • 2011/07/20
  • アニメ

    さて一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ
    毎回のお約束
    「1話見て面白くなりそうもないなーとか光るものがないなーというのは含めません
    あと前期から続いているものはスルーの方向で」
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。BSやAT-X、ニコニコ動画で補完できればその都度追加

    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります
    ※追記
    というわけで再評価


    <安全圏>
    ゆるゆり
     1話から安定したギャグで百合も鼻に付くほど悪くもなくギャグに逃がしているため塩梅も良い
     世間では1話の評価が低いがわけが分からない。1話があれじゃなかったら切ってましたよ
     特徴が良い子だけでは天下は取れない様子。公式HPのキャラクターページでも扱いはヒドい
     だが空気空気と言われつつもどうみてもかなり目立っており普通にかわいい子だ
     京子の行動力と自由さが最大の魅力。棒気味な演技も逆に良い方向に働いている
     今期ブルーレイ購入作品。1巻はキャラアニ、あとはロクな店舗特典が無いのでアマゾンで
    夏目友人帳 参
     3期目ではあるがまったく心配することがなく安心して見れる
     だからなんで深夜に放送しているのかと
     今回人間関係も多めで心暖まるわぁ
    うさぎドロップ
     子育てに奮闘する様子は今度の展開が楽しみである
     夕方でもいけそうな感じがしないでもないが設定はやや酷でやはり深夜向き
     アニメではやらないそうだがこの原作は源氏物語みたいな展開らしく面白そうだが


    <安全圏寄り>
    猫神やおよろず
     ドタバタ系の典型アニメで朝のアニメでもいけそう
     ということでちょっと惜しいことをしているような気がする
     相変わらず堀江由衣の貫禄が凄まじいな
    ダンタリアンの書架
     ファンタジー系、オカルトチックな感じもするがこういうのはかなり好み
     ダリアンの肌の色が中途半端に白いのが気になるがかわいいのでいいや
    いつか天魔の黒ウサギ
     前半は正直たいしてヒメアと美雷がかわいい程度で面白くも何ともなかった
     後半になって月光が面白キャラと化してきてから急激に盛り返してきた
     主人公の鈍さと優柔不断さに学習能力が欠如していることに苛つきは覚える
    NO.6
     軽度のBLっぽい描写が鼻に付くが話と展開は面白め


    <ふつー>
    まよチキ!
     男装した女の子が学校へ通うパターンの典型で無理を通しまくっててやや醒める
     今のところ目新しい展開はなく、また先が読めてしまう展開も残念
     奏のドSっぷりがこのアニメを支えている節がある
    バカとテストと召喚獣にっ!
     2期目でバカ成分はたっぷり増量されたがテストと召喚獣成分がないのだが大丈夫か?
    ぬらりひょんの孫~千年魔京~
     1期に比べれば多少マシになった感じを受けるが進むにつれ悪くなりそう
    魔乳秘剣帖
     マジキチレベルと思って期待していなかったが意外とバカっぽくて思ったよりヒドくはなかった

    <危険域寄り>

    そろそろダメかもしれない途中でギブアップ>
    異国迷路のクロワーゼ
     まったりアニメ
    ロウきゅーぶ!
     ロリアニメと思いきやバスケットはしっかりやっている中身があるアニメ
     だがバスケットはサッカーと同レベルに嫌いな球技なのだよ
    輪るピングドラム
     寿命が尽きるまでの話で行くのかと思ったら速攻死んでしまった
     それからよく分からない超展開になってしまったびっくりだよ
     マジキチ連中ばっかりだ
    神様のメモ帳
     最近ドクペが人気だなぁ
     期待していた割にあまりおもしろさを感じない
     グダグダ感が素晴らしい
    神様ドォルズ
     街中で虐殺したり爆発させたりやりたい放題だな
    R-15
     本来なら切って然るべきレベル
     眠れないときに見ると何故かまぶたが重くなってくるためそのときに備え録り溜め中
     5話近くまで撮り溜めたが2話視聴で切った


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント

    • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    • パスワード