ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013 に行ってきた

  • 2013/08/31
  • イベント参加

    JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013 というイベントが30・31日(一般公開日)に千葉の幕張メッセにて開催されました

    今回初めての参加で幕張メッセというのが激しくダルかったのですが、楽しそうだったので朝から出かけました・・・ディズニーランドの大混雑を抜け開場30分近く前に何とか到着

    このイベントを知ったのが一昨日だったので事前登録は出来ませんでしたのでチケット代500円払いました

    何か先着1000名にTシャツくれるというので貰ってきましたが、Lサイズでは小さいな パッケージから出してみたらLLサイズクラスの大きさだった


    体験コーナーは軒並み大繁盛。先着では即埋まるので抽選形式になっていたところもありました
    私は特にやりたいものはなかったのでパス
    適当に見て回りました
    見てるだけなのにいろんなもんを貰えてびっくりする。さすが企業系のイベント

    ここまで全部無料品
    軽く回った程度でこれ。木工の手作り品まで無料なんだからすげえや

    シンワのブースではアウトレット品を安価で販売しており

    以上2点を買った。各300円である
    普通に買うと水準器900円程度、直尺用ストッパーは1000円程度はするからおいしい

    Silky(シルキー)のブースで「スタンプラリーでDIYショー限定製品を手に入れよう!」というイベントが行われていたので参加しました
    4つの課題があって
    ・角材を線通りに真っ直ぐ切る
    ・竹をバリが出ないように切る
    ・6cmの丸太を50g(±5gまでOK)に収まるように切る
    ・10cmの丸太を男性10秒・女性20秒以内に切る
    これをクリアーしたらスタンプが貰えるというもの
    チャンスは1度だけで、のこぎりは各材料に合わせたものがそれぞれに用意されていた

    クリアースタンプ数が
    1個・・・10% off
    2個・・・20% off
    3個・・・30% off
    4個・・・名入れされたのこぎりプレゼント(10種類ぐらいっから選択できるが調べたらどれも4000円以上するものばかりだった)
    ということで特典が貰えました

    とりあえず丸太系の難度がすこぶる高い。のこぎりの性能だけじゃどうにもなんねぇ課題だからな
    逆に角材と竹はのこぎりの性能が良いから切るときの姿勢が普通ならまずミスらないと思う
    ちなみに私の成績は角材OK、竹OK、6cm丸太50gぴったり、10cmの丸太9秒フラット
    (50gは完全に偶然、9秒は100%本気で挽きました。リーチのプレッシャーとの相乗効果で結構疲れたわ)
    ということでスタンプ4個でパーフェクトでした
    そのうち名を入れたゴム太郎 2段切り 300mmが届きます



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント