ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2014年夏アニメ

  • 2014/07/26
  • アニメ

    一通り放送し終わったので恒例のやつ
    なお、こういうのは今回で終了のお知らせ

    現状今期はブルーレイを買わなくても良さそうな水準に収まっているな

    お約束
    「1話で切ったのもの途中で切ったのは載りません
    前期から続いているものや特番は切ってなくても載りません
    再放送でも未視聴であれば入ります

    掲載順がそのまま今期の順位でクール終盤になったら再評価をする予定」

    ※クール終了したので最終評価

    <優>
    月刊少女野崎くん
     今期ナンバーワン
     コミカルでキャラ立ても良くテンポも良い
     近年、動画工房が目立ってきたよね
     ヒロインの声優さんは新人とは思えないほど演技力が高くて驚く
     絶妙な人間模様が素晴らしかった
    さばげぶっ!
     ナレーションがあの人だし、主人公はゲスいいい性格、周りもクセのある人物ばかり
     変な鬱展開にはなりそうもなくて安心して見られそう
     サバゲー要素は少ないがイメージ映像はそれなりに多い
     最後までノリはそのままでギャグアニメとしては良質だった
    人生相談テレビアニメーション「人生」
     一応日常系アニメ
     体育会系が良いよね。主人公まで女生徒だったらここまで気に入らなかったかも
     最初から最後まで一貫したギャグ展開で気楽に見ることができた
    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
     町おこしアニメとしては最高級だな
     キャラがたくさん出たのに捨てがない実に丁寧に作られたアニメだった
    六畳間の侵略者!?
     幽霊ちゃんが主人公の女房役になりかけてますな
     コスプレ魔法少女少女の不憫さと声優の声色と演技が良すぎる
     張り巡らされた伏線は結局回収しなかったなあ


    <良>
    ばらかもん(※ムービー流れます)
     主人公の成長を見守るお話か。だから周りの人たちのほうが魅力的なんだな
     もうお前は島に永住しちゃえよってぐらいの良好な環境だった
    毎度!浦安鉄筋家族
     それなりのカオスっぷりだがOPが良いな
     実にチャンピオンっぽいアニメだな
     オチに大きな笑いを取りに来るからヤバい
    真 ストレンジ・プラス
     1期とは比べものにならないほど面白くなっているんだが、なんだこれ
     最終回は1期と同じような展開にしたのか
    アカメが斬る!(※ムービー流れます)
     主人公の即断力が素晴らしい
     腕もなかなかだと思うんだがしかし周りが規格外ばかりだと見劣りしてしまうカワイソス
     2クール物だったか
    黒執事 Book of Circus
     何か1期後半~2期全てまで無かったことになっているような気がする
     まぁなくても良かったけど
     概ね綺麗に纏まっていた気がします
    ソードアート・オンラインⅡ
     キリトさん視点だとまるで出稼ぎに行く夫の話みたいな展開になっているな
     今回のヒロインのトラウマとなった出来事についてはむしろ良く射殺したと褒めるわ
     もの凄くテンポが悪い。材料は良い感じなのに勿体ない
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! ツヴァイ 
     1期本放送では切ってしまったが、AT-Xで一挙放送があって面白かったので視聴することに
     ど派手な戦闘シーンを期待しているんだが2期では戦闘が少ない感じになるのだろうか
     そのうち3期もやるような引きだった
    アルドノア・ゼロ
     主人公の冷静さと分析力が異常
     地球側がどう考えても絶望しかないわけだが
     分割2クールなのはいいんだが、主役陣が殆ど死んだぜ?
    ヤマノススメ セカンドシーズン
     15分アニメになって帰ってきたか。アーススターで一番売れたらしいしね
     山の厳しさもちゃんとやるんだな
    精霊使いの剣舞
     見事なラノベテンプレ展開のお手本だな
     めんどくさいのでパパッと主人公最強モードになってくれませんかね
     結局最後までテンプレ展開から抜け出すことがなかった
    東京喰種 トーキョーグール
     人間社会に溶け込む為の食事制限が他人事ながらもキツいなぁ
     まぁそのうち主人公無双が始まるんでしょうよ
     始まったと思ったらアニメが終了してしまった、だと


    <可>
    RAIL WARS!
     民営化されず国鉄のままの別世界みたいなかんじか
     治安悪すぎて逆に笑えてくる
     ギャグアニメだったのかっていうぐらいのギャグ要素満載だった
     敵から逃げるにつれて段々服が脱げて最終的に全裸とかどういうことなの
     ブレーカーが即断している状態でスイッチを固定させるとか笑いがこみ上げてくる
    あいまいみー~妄想カタストロフ~
     相変わらずの最高水準のカオスっぷりでウーパールーパーをなめ回したくなるわ
    ひめゴト
     男のパンチラに気合い入れているようだけどうれしくないな・・・
     風紀委員メンバー全員が女装or男装って斬新だな
    まじもじるるも
     このアニメってもしかして母親が一番面白いんじゃなかろうか
     るるもの成長というよりはるるもがかわいいって感じだった
    ガンダムさん
     尚私はガンダムを殆ど知りません。それなりに楽しめるんじゃん
    残響のテロル
     このまま途中で視聴辞めそうな雰囲気
     現実にやられたらたまったもんじゃねえわ
     1年で復興してたけど現実なら日本の殆どが電子機器全滅で10年以上は復興できないだろうな
    白銀の意志 アルジェヴォルン(※ムービー流れます)
     命令違反で味方を危険に晒すバカは女性隊長に銃を股間に押しつけられて、
     次やったら引き金引くからなとでも脅せばやらなくなるよ。男の隊長はこの点甘いから困る
    闇芝居(2期)
     オチがないがそれ良いわけで
     あんまりオチがないのも考え物だと認識を改めた


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント