ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


7月も終わり

  • 2016/07/31
  • 刃物・砥石関連

    8月の第1日曜日と思っていた手しごとフェスタでしたが、よもや7月31日とはね
    去年に引き続き朝には用事が入っていたので結局昼前に到着(この用事も本来は8月だったのにな)
    高島巣板と生反を買ってきました

    ほぼ砥面無傷な30型ですがな
    深層巣板かどうかまでは知らぬ

    三木の鍛冶師富田さんの生反

    例の蓮華巣板'sは残念ながら朝のうちに全部消えたようで残っていたのは白巣板だけでした
    薄く黄色い蓮華っぽいのが散っていた砥石
    試し研ぎさせていただきましたが、個人的には高島巣板のほうが好みでしたし両方というのは予算の都合もあり諦めました
    ああ、そういえば産地聞くの忘れてた
    去年気になった八枚もありましたがこっちも同様理由でパス。来年こそは
    相場からみれば相当安価で大量の品揃えですので、来年も機会があれば行きたいものです

    生反は造りはかなり荒く前に買ったやつよりとほぼ同じ大きさではあったが、持ったときのバランスや刃の造りがとても良かったので買いました
    生反の研ぎって難しい



    そして家に帰って
    ニコニコアニメスペシャルTV放送版「School Days」全12話 一挙放送を1話途中から見る
    nice boat.とか誠死ねで有名な奴

    私としては最終回のMADでしか見たことなかったので今回初めてほぼ全部見たわけですが、
    主人公と片方ヒロインだけがクズかと思いきや登場人物9割以上クズって・・・それは知らなかったわ
    ただストーリー自体の出来は良くて胸くそ悪いが退屈はしなかったな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント