ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


実はあまり良くない

  • 2017/06/28
  • 雑記

    無断駐輪への秀逸な対策→ 看板「不要自転車です。ご自由にお使いください」

    これ実は結構マズいんですよね
    地主側に不利益被りやすくなるんです

    いやまあ別に置かれた自転車を他人が持っていくことはこの際良いとします。それなりには面倒なことにはなりますが、持っていったやつにも責任が発生するので

    一番の問題は完全にゴミ捨て場にされてしまうからです

    自走できる自転車ならまあいいか?子どもが乗り捨て用途として鍵ぶっ壊して持っていくから
    捨てるしかないような自転車をガンガン置かれるようになってしまうんです

    その処分誰がするかと言えばまあ地主なんですよね
    防犯登録があって有効期限が切れておらず警察がちゃんと対応してくれる(つまり盗難届が出ている)3つの奇跡がないと、持ち主へ突っ返すことが出来ませんから

    じゃあ処分する場合は?っていうと警察への通報や警告を貼り付けたのちそこそこの期間(警察官の指示に従う)が経ってからじゃないといけません


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント