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朱霧

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不良品引当率が高い
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 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
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 ガチャ運は底辺につき

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メンテナンスは好きではある

  • 2018/11/18
  • 工具・工作・DIY

    この間導入した共立マルチチッパーKC70/4ですが、各種メンテナンスをしてみようと思いました
    まあ中古で買ったからね。じゃなきゃ新品45万円なんて払えんわい
    一応お店の方で整備して貰いエンジンや駆動部はやったとのことだが、それ以外は手つかず
    ブレードも最大1mm欠けが1箇所あったがまだ大丈夫ということで手つかずでしたしね

    各種ネジがどうも替えられてる感じで、カバー部分のネジが全部六角ボルトにスプリングワッシャーに寸法が合わないワッシャーに取り替えられていました
    また随分と高トルクで締められてるなぁ
    フランジナットに全部取り替えてやりました
    脱着頻度の高いところは蝶ナットや蝶ボルトなど工具レスでいけるやつに交換

    ブレードはおそらく一度も研磨されていないし防錆油も塗らなかった様子で取り外しが非常に難儀
    ナットがほぼ固着は当たり前
    固定刃のほうはソケットレンチが使えたのでまあ固いながらも問題はありませんでした

    回転刃の外側のダブルナットはソケットはおろかメガネレンチも入らないため17mmスパナでしか無理
    なのにどうやっても緩まない固いにも程がある。ナット8個全部
    スパナをハンマーで相当数ぶっ叩いてやっと緩む始末。良く折れなかったなぁ六角穴皿ネジ(M10)
    ネジは清掃してグリス塗ってやりました。固着は防止されると思います

    枝投入口手前にあるビニールの2mm厚クリアーシートが不透明状態に劣化していたので、ホームセンターで切り売りの2mm厚のクリアーシートを買ってきて同じように加工して交換しました
    純正品はいくらするかは知らんけどワンコインってことはあるまい


    ところで燃料はどうやって給油すればいいのだろうか
    ガソリン携行缶で入れようとしたら枝投入口とエンジンとの隙間が狭いせいで給油口に全く届かない
    混合油精製用のポリタンクで入れようとするも僅かにノズルが届かない
    ピンクの燃料用チューブを買ってきてポリタンクのノズルに差し込んで延長させたら燃料を入れられるようになりましたが、正解はなんだろう


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