ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


和香様の座する世界 END

  • 2019/04/30
  • ゲーム

    和香様の座する世界を終わらせました

    ネタバレは多少ありです







    コミカルなのでそんなに飽きはしないので良いんですが、長い長過ぎる。フルプライスじゃないからと舐めてた
    (パロネタ・時事ネタが非常に多いのでそういうのを嫌う人には全く合わないでしょう)
    古事記とか日本の伝承とかそういうのに詳しいと面白いんじゃないかと思います
    (恐らく「ふることぶみ」にて最低限の知識は得られるのではないかと思いますが、真面目に読まなかったので不明)
    ただ随所でルビは欲しかったかな。神の名前なんて全く疎いから読めないんだ

    基本的に一本道な割にサブキャラの使い捨てがあって勿体ないような(そこがフルプライスではない所以か)
    一本道といっても強制バッド→かみさまシールやふることぶみの回収で次に進めるというようにしているのでテンポ的には良いとは言えない。相当数あるからね
    まあ次の選択肢までスキップはあるけどぶつ切りになっちゃうし、それでなくともプレイヤーが混乱するようなお話の作り方をしているのに

    あならいずなんてほぼ体験版の範囲で殆ど出し切ってたような・・・多用されても困るからイイケド
    システム面が凄いね。カユいところにも手が届くカルチャーショックを受けたね
    プレイ時間21時間だって。10連休じゃなけりゃもっと日数掛かってた

    BGMやCGやら声優とかは高レベル
    お話のベースがベースなだけに途中で二重影を思い出しましたわぁ・・・


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント