ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


もう来るんじゃないぞ

  • 2019/09/23
  • 雑記

    今回の台風はルート的に影響はないと考え特に対処はしませんでした
    まあ応急処置以外は前回の台風対策の状態ままだっただけですが

    また台風の元が出来はじめてるというが、もう来るんじゃないぞ


    千葉の例のゴルフ練習場の件だが、補償は出来ないとのことだがとりあえず鉄柱とネットは片付けられる業者に頼んでやって上げて欲しい
    業者もパンク中だろうけど(見積もりで2000万円らしいが本当にその見積もりで出来るんか?)

    ネットは片付けられる箇所は片付けてあったそうで、サイドネットは大型クレーン車必須タイプなのでどうにもならなかった様子。来いっていっても直ぐに来れないしね
    基礎も一応50年ぐらい前とはいえ許可が下りているのでどうだろう。基礎残して根本付近が折れたというのなら腐食の線でいけそうだが基礎ごと抜けていたり曲げ止まり状態だからなぁ

    裁判する価値は微妙、重過失を問うのは厳しく険しい道。長期化になるのは必須ではないかと思う
    被害者の火災保険を使って建て直すのが近道だろうか
    そのためにも撤去作業はさっさとやってあげて欲しい

    もっとも撤去時の二次被害には火災保険は使えない関係で、ゴルフ練習場側だけでなく住人側までもが拒否してたらホントに何も進みませんがね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント