ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


アクリルでカードディスプレイを作ってみた ver3

  • 2020/03/04
  • 工具・工作・DIY

    前回3枚のせ可能なディスプレイを作りました
    とあるカードを買ってしまい複数枚買うつもりも無いため、裸のままではちょっとなぁということで遊戯王スクリューダウンごと飾れるディスプレイにしてみました
    単に黒いアクリル板とスクリューダウン4枚を共締めしているだけですが


    買ったのはブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン(青眼の亜白龍)の20thシークレットレア
    1月に出たブースターパック(エターニティコード)のBOX購入で特定ショップで配布されたパックに封入された20種類(シークレットverと20thシークレットver合算)のうちの1枚です
    ルーペで覗いてもほんの僅かの小傷1個しかなかった超美品
    個人的にノーマルなブルーアイズホワイトドラゴンよりも遥かに格好良いと思っています

    トラップトリックは20thシークレットでよいものの、アロメルスの蟲惑魔も20thシークレットにしないとカードレアリティのバランス悪いなということで3枚とも20thシークレットへ

    3枚じゃスタンドのバランスも悪いよなということでしたが、以前飾っていたフレシアの蟲惑魔には20thシークレットは存在しません
    なので別の何かしら20thシークレットで仕入れてこないということで、ブルーアイズの対となる?レッドアイズブラックドラゴン(真紅眼の黒竜)にしようかと思いましたが、コナミ版のレッドアイズのデザインは正直微妙


    こっちのバンダイ版(原作版)
    なら即決しましたが無いのでブラックマジシャンガールの初期絵の20thシークレットにしました

    このブラマジガール初期絵の20thはDVDの初回版特典なのですがマシな状態のがホント見かけなくてね・・・
    物が物だけに流通量は多くあちこちのショップで在庫はたくさんあったのだが、10枚は越えるほどチェンジを繰り返してやっと肉眼無傷品を見つけたっていうぐらい傷あり品だらけ

    遊戯王スクリューダウンも1店舗だけ別のショップで買ったら単体じゃ気がつかないレベルだが並べると一目瞭然なほど濁ってるし何なんだろうね。蛍光灯で劣化したのかな?別のショップで後日買い直しましたよ
    あ、このスクリューダウンもご多分に漏れずポリカーボネイト製であってアクリル製ではないと言っておきます
    ネジもネジでM3ではなくM3.5という特殊なやつっぽいんだよな
    まあM3ネジにマスキングテープとか適当に巻いてしまえば締められるしそれで十分な対象だから別にいいけど



    20thシークレットの輝きは美しく幸せな気分にさせてくれます


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント