ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


RTX30シリーズの発表

  • 2020/09/02
  • パソコン

    Geforce RTX30シリーズ
    正式発表が来ました

    発売日は9/17からとのこと

    RTX3070 499$(¥ 79,980)10月発売 220W 横242mm:幅112mm:8-pin:2slot
    RTX3080 699$(¥ 109,800)9/17発売 320W 横285mm:幅112mm:8-pin×2:2slot
    RTX3090 1499$(¥ 229,800)9/24発売 350W 横313mm:幅138mm:8-pin×2:3slot

    発表時の動画を見たときは安すぎと思いましたが、日本円にしたら途端に高くなりました
    代理店が入るからしょうがないんですがね。いやまあそれでも性能的にはまだ十分に安いですが
    GTX10シリーズ世代を名指しで買い換えを需要を狙っているとのこと

    売れ筋は3070ではないかと思います
    消費電力が少ないし大きさもたいしたことはなくそして安い
    ただしメモリーが唯一GDDR6

    3080は2080(無印)のほぼ2倍の性能だそうです。ただ消費電力がが2080や2080tiの250Wと比べ
    70Wアップしたので悩ましいところ(十分省電力ですが)
    3080と3070はもしかするとメモリ増加版を出してくるかも知れない

    3090はあまりにも巨大すぎるが世界中で当分の間は間違いなく争奪戦になります
    あまりに巨大で分厚すぎてマザーボードもげそうだけど化け物スペックだしね


    リーク情報の時点ではRTX3070を狙っておりました
    RTX3070はRTX2080tiとほぼ同じか僅かに上回る程度の性能というのもリーク情報通りでした
    ところが価格が日本での初期値が8万円というそれでも十分バーゲンですが、個人輸入(国際保証付きのEVGA製)するならば8万円台でRTX3080が送料税金込み込みで買えるというジレンマが出てきました
    3080が必要なほどのスペックが必要なのかというのは抜きにして(一応4K60Hzのモニターですけどね)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント