ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


USBの切断と復帰症状が止まった?

  • 2022/01/29
  • パソコン

    だいぶ前からUSBの数秒の間に切断と復帰をすることがありました
    別に負荷が掛かっていようがアイドル時だろうが関係なく気が向いたらそんな症状になるというなんとも面倒なやつ

    例のZen3のUSB問題はUEFIの更新と共に解決していました
    ところがいつからかたまに起きるようになっていて最近は1日に数回は起こしていました
    ネットで情報を探すもZen3の解決した話題ばかり
    INTEL第12世代に取り換えたら症状消えたわーというような情報もありましたがさすがにもう取り換えるのはちょっと。DDR5高すぎるし

    適当にずっといろいろやっていたのですが、今回はたまたまモニター(MPG321UR-QD)のKVMの設定を弄ってAUTOから繋いでいないTypeCに変更してWindows上でGamingOSDを使えなくしたらピタッと症状が治まりました
    え?これなの?

    他でそういうの聞かないからおま環だなこれは


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント