ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


iPhone 13

  • 2022/06/16
  • 電気機器

    iPhone SE1 128GBにしてから約4年
    超広角カメラとQWERTY入力を快適にしたいということでiPhone13 128GBモデルでMMP
    iPhone14まで待とうかと思いましたがどうも指紋認証は怪しい、Lightningは継続、スタンダードモデルは13とさほど変わらなそうなのに価格は円安でガツンと上がりそうなのでやめました

    サブ機はiPhone4→SOL24→arrows M03→iPhone SE→ AQUOS A003SH→iPhone 13という遍歴
    A003SHは楽天モバイル契約時に1円で買いましたが全く使わず事故時にドラレコ映像確認用にと車にしまってあるだけです
    メイン機はP209is→P504is→P900i→P905i→P-01H
    相変わらずFOMAのままです。3G停波は3年ぐらい先なのでそのときに考えます




    MNPによる値引き合戦は決算期の3月が最高で最近はおとなしめということでショップ出張販売で44,000円でしたが十分安いでしょう
    おかげで契約窓口が次の日の夕方まで埋まってるというほど盛況で選べるカラーが少なかったわけですが
    転売対策として箱の裏に名前を書かれました
    安売りは総務省の機嫌が宜しくないようでいつストップ掛かるか分からないとか海外から買い付けが増えて在庫が尽きそうだとかなんとか

    恒例のギルドデザインアルミバンパーを装着してあります
    上下で色を変更できるので液晶面をブラック、背面をマットブルーにしました
    オーダーカラーもあります

    カメラ部が傷付けやすいという評判なのでアルミ製のカメラカバーを貼り付けてあります。ここもギルドデザイン製にしたかったのですが黒しかないので中華にしました
    液晶保護ガラスフィルムはギルドデザイン製
    さすが専用品なだけあって浮きはありません
    背面保護ガラスフィルムはエレコムのPM-A21BFLGGUCR
    もちろん四隅は浮きます

    この状態で214gです


    画面の大きさが6.1インチとSOL24(XPERIA Z ULTRA)の6.4インチに迫る大きさです
    iPhone13ProMAXだと6.7インチと越えますね
    Z ULTRAは当時こんな大きいスマホ(ファブレット端末)は物好きなオタクしか使わないという風潮でしたが時代は変わるものですね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント