ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


RUSTやってたりします

  • 2022/12/02
  • ゲーム

    お試しということでRUSTやってます
    ConoHa VPSサーバーを借りてソロでプレイ
    3か月契約で1か月消費した時点です

    ConoHa VPSサーバーだと4GBプラン以上でRUST用サーバーのテンプレートが使用出来るので簡単に設置可能です
    4GBプランなら3か月で3000円ちょっとなので国内サーバーだしとてもリーズナブル
    しかしながら動作的にはギリなので快適性はソロにおいてもやや微妙。途中途中でたまにカクつくときがあるからね

    ソロでやっているので遠慮なく管理者モードを使用しストレスなしでプレイ
    マイクラでいうところのクリエイティブモードの空中移動可能とアイテム取りだし無制限状態です
    でもNPCや動物にヘリコプターは攻撃してきます
    GODモード(ダメージなし)はさすがに面白くないのでカットしてるのでやられて死ぬことも普通にあります

    毎月日本時間第1金曜日4時頃に強制ワイプというワールドリセットが掛かります
    これはどのサーバーでもこの仕様からは逃げられません
    どんなに優れた建築をしようが武器を手に入れようが約1か月の命ってことです

    というわけで今日の4時にワイプなので拠点を破壊してきました
    今回は簡単に破壊できるように木にしました
    レイドを考えると論外ですが誰もいないサーバーなんでね(野良で知らずに住み着いてたひと居たんだけどその人の拠点風化してからこなくなっちゃった)






    ミリタリーベースからミサイル12個で撃ち込んでみたけど面白いように溶けてくれて凄えおもろかった
    12月はなにすっかなぁ残ってる要素は
    水中ラボ・・・行くのが面倒くさい
    貨物船・・・船で乗り込めなくて詰んでる
    バトルヘリコプター・・・専用拠点作らないと無理
    といっても管理者モードで空中移動でなら攻略済みなんだけど。それは違うな、はい

    クリスマスイベントがちょっと楽しみ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント