ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


セキュリティの暴走

  • 2007/05/31
  • パソコン

    疲れた…人生に
    という昔の口癖を思い出した朱霧です皆さん今晩わ
    疲れない人生なんてありはしないのにね

    さて、ネットをやってるすべてのパソコンインストールされているセキュリティソフトですが
    まさかウィルス駆除ソフトとファイヤーウォールソフトぐらいは入ってますよね??
    入ってない?
    買え


    個人的にその2つに加えてスパイウェア駆除ソフト(ウィルス駆除ソフトの機能の一つに入ってるかもしれないけど)もあった方がよいでしょう
    AD-AWAREとかSpyBotといったやつね

    そんな私は今は知らないが昔のソースネクストが唯一マシな提携ソフトとして販売したマカフィーを使っております(今はソースネクストとの提携はなくマカフィー自身が販売)
    日本ではノートンとかウィルスバスターよりも知名度は低いですが海外ではそうではない様子
    きっとあれだなソースネクストと最初に手を組んだからだな

    そんなマカフィーの一番の特徴は軽いということ
    かといって性能が悪いというわけでもありませんでした
    軽いがために今までマカフィーを使い続けているわけです
    特に2006年版はホントよかった
    なんか変なフラグが立ちましたね

    2007年版はそこそこ重い・競合するソフトがたまにある・環境によって一部プロセスが暴走する・設定がわかりづらい
    と2006年版とは違い不安定になってしまいました
    しかしうっかり価格に釣られて3年契約してしまったのでほかのソフトに変えることすらできません

    以前はネットゲームに使われているnProtectと競合してしまいゲームができないということもありましたがどうやら解決したようです
    数ヶ月は放置されてましたが


    最近起こった困った暴走は
    mcmscsv.exe が動きHDDにアクセスし続ける症状が出る(CPUが100%近くになりシステムが重くなる)
    これにはホント参った
    解決方法がマカフィースレに載っていたので転載

    1) McAfee を普通にuninstall
    2) McAfee 配布の削除ツール(McUninstall.exe)使用してコンピューター上から完全に削除
    3) Windowsの新しいログインアカウントを作成
    4) 新アカウントを使ってMcAfeeを再インストール

    一応この方法でやってみた
    今のところ暴走はないようです
    バグっぽい感じだが環境に左右されるようなのでバグともいえないか・・・

    上記の症状が出たら参考にでも


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント