ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


彼方より帰還

  • 2007/07/08
  • アニメ

    いろいろ書くのも面倒なので割愛

    今期ひぐらし解並に期待を寄せていたアニメが放送されました
    さよなら絶望先生

    tvk(テレビ神奈川)なので案の定、額縁放送でしたがまぁtvkだから仕方ないかわいそうだけど出来ない子だからね他局がフル表示でもtvkは一人額縁とかあるんだからね
    逆にテレ玉は99%フル表示なのでさよなら絶望先生もフル表示だと信じております(テレ玉が額縁放送なら他全ての局も額縁になりますね(最近だと1話しか見てないけど魔法少女リリカルなのはStrikerSが全局額縁放送))

    感想を箇条書きで
    声優に外れがない。特に絶望先生の声が秀逸過ぎる
    BGMが神がかっている
    演出が面白すぎる
    原作をほぼ忠実再現
    OPと特にEDが良すぎ

    と残念ながら欠点らしい欠点はややエロっぽくなってることと湯気やぼかしモザイクの代わりに誰だか知りませんが人の顔が使われていることぐらいでしょう(前者は改悪というより改良かも知れませんね)

    正直ここまでやってくれるとは思っても見ませんでした
    期待しつつもちょっと舐めてかかっていました
    予想外の出来にただただ驚くほかありませんでした
    例えるなら
    コーヒーのペットボトルの中身を飲んだら”そばつゆ”だったあの幼い日の出来事のような驚きです ※実話

    OPも悪くないですがEDのほうが出来が良く特に無加工のまま他の曲に会わせると非常に良いMADが作れてしまうようです
    特にホラーとかサスペンス、ミステリーなものと相性がよいとか




    コメント一覧

    • お名前

    • コメント