ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


そうかもう最終回か

  • 2007/09/19
  • カメラ・レンズ・機材

    スクールデイズも最終回かー
    tvkで予約しておくか




    じゃあ朝っぱらからヘビーな感じがするけど見てみるか

    (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

    こんな風景ばっかりの映像が延々と流れておりました
    そうか・・・予告なしに局側から放送ドタキャンされたか
    俄然見てみたくなりました(1話もみてないけどなーー)
    関東地区最後の砦である埼玉テレビはどうなるのでしょうか

    追記なんかニュースになってた
    追記2:テレ玉も放送中止決定しました。地上波全滅です。AT-Xはたぶん放送するでしょうが私の環境では見れませんよ



    ゲームをショップに売り飛ばすだけに飽きたらずオークションでもいろいろ売っていたりします
    いや~月姫とか月箱とか今でも高額で売れるな~

    そして早くもレンズ追加購入しました

    TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] MACRO(A18)

    フィルム一眼レフの先輩が身近にいるのでデジタル一眼レフを買った際にこの前の標準ズームレンズと本体のことを言ったら倍率少なっ!!とか安い一眼買ったのかとかいろいろダメだし食らったので、、、ね(つд⊂)オレナミダメ
    ネオ一眼のS6000fd買ったときのもの凄いダメ出しと失望感ほどじゃないけどさ
    本体は予算の関係上どうしようもなかった予算があれば上位機種のK10D買ってた俺仕方ない俺悪くない
    まぁレンズは取り替えられる。それが一眼レフクオリチー
    前のは28mm-75mmで75/28=約3倍ズーム
    今度は18mm-250mmで250/18=約13.9倍ズーム

    それでも少し言われたけど。でも
    これ以上の高倍率ズームはないですから!!!
    F2.8通しの高倍率ズームレンズなんてありませんから!!!!
    屮(゚Д゚)屮絶望した無理難題に絶望した


    ぶっちゃけ高倍率ズームレンズにかなり興味はあった
    あぶくというか臨時収入があったので買うことに躊躇いはなかった

    普段持ち歩く?のには高倍率ズームの方が何かと便利です
    倍率が高くなればなるほど画質は低下します
    F3.5-6.3の暗いレンズですがこの前のより(A09)も軽くやや短い(望遠にすれば当然長いですが)です
    これも一応マクロにも使えるのでなかなか面白い

    タムロンには18mm-200mmのレンズ(A14)もありますがこのA18のほうが倍率が高いのに画質は上だったりします
    設計が全く違うとかなんとか

    もう当分の間レンズは買わないでしょうが次は超広角レンズかマクロレンズでも目指したい


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント