ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


愚痴だな

  • 2006/05/05
  • ゲーム

    単彩綺劫というかなり前から積んでいた同人ゲームをクリアーしました
    ※リンクがないのは制作したサークルがホームページの改装をしていて見れないためです
    おかげさまで修正ファイルが当てられないわ・・・

    選択肢なしのノベルゲーというのでしょうかそんな感じの一般向け作品
    買った理由は多分パッケージの絵柄だと思う(何分半年以上は昔の話なのでよく覚えていない)
    (まぁ同人作品全般に言えるけど表紙に騙されることって多いんだよな~表紙に気合いは入っているけど蓋を開けてみれば随分と見劣りすることが多いです。まぁ商業作品でもありますけどサンプルCGが公開されることが多いので事前に避けることが可能だし滅多に売り切れることもないですし、同人作品だと購入を下手に後回しにすると手に入りづらくなるのがイタい)

    立ち絵は悪くはないむしろイイカンジ!一枚絵になるととたんに悪くはなるのは同人商業どちらにもいえr(ry
    シナリオは前半から終盤まで普通によかった・・・ただ、エンディング付近はどうにも腑に落ちない感じなんというかモヤモヤした感じにさせられる。いや下手するとイライラって感じかもしれない
    ようは
    オチが気に入らなかったということかな!

    私は誰かの手のひらで踊らされ利用されることが大っ嫌い!なので気に入らなかったのかもしれない。あとラストの戦闘は良かったけど・・・別に殺し合わなくてもよかったような気持ちになるのだが。主人公と吸血鬼が殺し合うきっかけとなった義理の両親の殺害はお互いに落ち度があってそうなったわけだし・・・きっかけは主人公が作ってしまい生き残るためにその吸血鬼が義理の両親を殺してしまったわけだしね
    それを抜きにしてもオチの種明かしの部分で今までの物語が大きく覆ってしまう(手のひらで踊らされていた)のも物語としては面白いけど個人的な感情としては不愉快
    あと、それまでいい人だ~とかお世話になっていた人が、いざ吸血鬼だと分かったとき一気に周りが冷たくなるような感じがどうにも受け容れがたい

    さらに修正ファイルが落とせないのがさらに私をイラつかせる
    なんというかマジで修正ファイルが落とせないというのは勘弁してくださいよ
    改装なら別にホームページ閉じなくてもできるじゃん
    せめてサポートページや修正ファイルぐらいは置いておこうよ
    まだ販売して一年も経っていないゲームなんだしさ

    相も変わらず主観バリバリな読書感想文だぜ・・・コレだから客観性が強く求められるレビューアーには向かないわけだわw

    さて、今日から忙しくなるのでGW明けまで更新はできません


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント