ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


お祭り

  • 2008/12/24
  • 雑記

    今日ではなく昨日は市内でお祭りが行われました
    基本的にここ数年は行く気がありませんでしたが今年はだいぶ悪いことが立て続けに起こったので行ってきました

    え?あれ?っていうぐらい参拝客が多く実際に参拝するまでに10分近く掛かる行列
    昨今の不景気で参拝するというと言う人が増えたからかもね
    待ってる間中そこらかしこから「例年よりずっと多い。」「このお祭りで行列なんて滅多にない」とか話し声が聞こえてきたもので
    それはそうとやや薄着できてしまったので結構寒かった

    まあ、あれだ
    神社に入ったのはもしかして物心ついてから初めて?あるいは妹が生まれて以来かもしれません
    酷いな、境内の様子にまったく記憶にありません

    さすがにいつもいるとは思いませんが巫女さんが3名ほど見受けられました。つか、探しました
    普通に若い20代のぐらいの人でした
    神社に来たらとりあえず巫女さんを探すとか人として何かが終わってる気がしなくもありませんが気になるんだから仕方ない


    屋台はなんかどれも被ってばかりですが仕方ないことでしょうか
    とりあえずたこ焼きが好きなので2箇所で買ってみました
    どっちもタコが大きいところで、NE!!
    値段はどちらも500円とまま普通か

    ちなみに片方は行列が出来てるほどのところなので端っから結果は見えてますが
    やはりそちらのほうが美味しかったでございます
    見た目はダメでしたけど味、特にタコがうまい
    刺身用のタコを使ってると売りにしてましたがもう雲泥の差で驚いた
    こっちを食べたあとにもう一方で買ったやつを食べましたが
    …タコが堅すぎるし味も良くないと同じ値段の代物とは思えなかった

    ホント、祭りの屋台は当たり外れが激しい


    さて今年も僅かですが本日はクリスマスイブです
    日本でクリスマスといえばイブのほうなのです
    25日の本番はもう「なにそれ?クリスマス昨日終わったよww」みたいな反応が多いのです
    葬の「仏教」と奉の「神道」、楽の「キリスト教」
    …あ、イスラム教関係はないのか、あとキリスト教も原型が残ってないしね。楽しいイベントとなりはててる

    今年というかこの前の雑記にあるようにいろいろあったのでケーキもあるかどうかの事態
    とりあえずイブとかよりとりあえず今は溜まってる洗濯物をどげんかせんといかんぜよ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント