ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


今年のイヤッッホォォォオオォオウ!リスト

  • 2010/01/02
  • 雑記

    リストがある時点でイヤッッホォォォオオォオウ!じゃないという異論はその通りだが認めない

    デジカメ
      ・ニコン D3s もしくは D700後継機(D3sセンサー)
       ※追記 6/4 D3sを購入

    レンズ
      ・ニコン 14-24mm F2.8G ナノクリ
      ・ニコン 24-70mm F2.8G ナノクリ もしくは タムロン A09
      ・ニコン マクロ60mm F2.8G ナノクリ
      ※追記 6/4 14-24mm F2.8G ナノクリとタムロン A09を購入
              マクロ60mm F2.8G ナノクリは使い道なさそうなのでリスト落ちとする
              6/23 やっぱりタムロンA09やめて24-70mm F2.8G ナノクリと入れ替え


    ※追記 以上6/4→6/23に全て達成!




    PCは特にスペック的に不便もないしオーディオ関連も不満はない
    ということで今年はデジカメ関連のみで主にフルサイズを考えています

    ペンタックスからそのうち出るでしょうけどどうせAFがプアなのは目に見えているので
    ペンタックス専用のレンズは今後減ることがあっても増えることはないです
    超望遠が純正で出ても別のを買うのでいいっす
    ズーム:12-24 17-70 60-250
    単焦点:31 55
    マクロレンズ:シグマ50
    があれば他は無くても困らない
    さすがにもらい物レンズは売れませんが
    あくまで専用レンズが増えないと言うだけでマウントが変えられるタイプのレンズは買うでしょうねえ
    M42とかTマウントとかBORGとか
    つかBORGは買うつもりだし


    ただアホみたいに高いので挫折する可能性が高いリストですがね
    去年はハードル低くて半年ぐらいで終わってしまったので極端に上げてみました
    それに殆ど高感度画質と連写性能だけしか考えていないのですがそんなに使う機会がないような?
    実現できてもまあ・・・いや普通に計画倒れになる可能性大ですな。実現可能率20%ぐらいな感覚


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント