ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


長かったね

  • 2010/06/03
  • 雑記

    鳩山総理が内閣総理大臣を辞意しました
    随分粘ったというか未練がましくしがみついてたものだ
    辞意会見も自分の力が足りなかったという白々しいことを言ってましたがその実、国民が悪い・国民が付いてこない・自分は悪くないと聞くに堪えない最悪な会見
    いつも通りと言えばいつも通り
    これを良い会見と皮肉ではなく本気で抜かすようなコメンテーターがいたらその人は異常者である
    「~という思い」という言葉が好きなようですが「~という思いつき」の間違いではなかろうかという思いで一杯である
    石原都知事のコメントが最も的を射ている。自業自得。何を言ってるか分からない
    本当に何を言ってるのか分からないルーピー首相でした


    小沢議員も幹事長を辞めるそうですがどうせ潜るだけ
    パフォーマンスなだけで意味はない

    2者とも議員辞職してはじめて民主党がクリーンになる準備が整うのである
    ただし国をまともに動かせる知識がある人は民主党内には少ないと思われる
    大臣になってる人でも殆どが素人過ぎるから片手ほどもいない

    鳩山政権での成果は
    事業仕分け、良い意味でも悪い意味でも
    官僚主導から政治主導へ、しかし政府が無知無能・不勉強すぎてむしろ悪くなった
    閣内だけでなく党員のスタンドプレイに振り回される
    ばらまきや地方軽視による経済と雇用の悪化
    口蹄疫を甘く見たことによる宮崎県の畜産業の壊滅
    普天間の基地移設問題で思いつきとその場凌ぎ発言によるアメリカと沖縄からの不審
    中・韓・北朝鮮以外の国での度重なる失態による世界からの日本の信用と信頼の失墜
    僅か8ヶ月での成果としてはなかなか

    次は菅副総理が総理になると思いますが、微妙
    閣僚が支えてくれるなら別だけどみんな好き勝手にやっちゃってるもんなぁ
    その辺は自民もそうだった
    しかし自民の時よりも自浄作用がないのが困りもの。小沢も含めた古株連中の権力が強すぎなのが原因だと思うが
    その代わりに善悪ともかく一致団結には長けてるとは思う。自民は自由過ぎちゃってやりたい放題だったわ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント