ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

レイクロック?

  • 2015/06/06
  • 霧島レイシリーズ

    霧島レイのグッズにLei Clockが来月発売されるとのこと
    今まではユピテルの商品にLeiシリーズを搭載という流れでしたが、今回は全くの新規製品となるみたい

    現状ホームページの背景は2Dモデル
    Lei Clockは2Dモデルでいくのだとすれば03にも期待出来そうだね
    時計ね、悪いけどたくさんあるからいらんのよなあ。車にも自宅にもね

    No Image

    趣味とはいったい

  • 2015/02/08
  • 霧島レイシリーズ

    Lei Liteではアペンドの02と同じくちびレイしか使っていません
    基本的に子供のような無遠慮があってなかなかウケるセリフが多くて楽しいからなわけですが
    どうも、ちびレイの趣味が「警告と運転手を貶すこと」らしい
    そんな感じはしてた。そういうセリフ多いもんな
    装着して半年程度経ってやっと聞けたちびレイの趣味

    ちびレイ「テルぅ~、ダークマターってな~に?」
    テル「暗黒物質のこと」
    ちびレイ「所詮その程度の猫かぁ・・・」
    というやりとりがあったらしい
    テルに対してもなかなかの辛辣っぷりで何度聞いても笑える

    ノリはこの路線のままで03今年中にでもお願いしますね

    Lei LiteにFlashAirを入れてみる

    Lei LiteにFlashAirを入れてみる

  • 2014/08/25
  • 霧島レイシリーズ


    Lei Liteには特定の無線機能付きSDカードを入れることで無線にて公開取締情報やリアルタイム配信データ、有料のGPSデータの更新に対応しています
    有料のGPSデータは1ヶ月に1回ですが、公開取締情報は1日に1~2回、リアルタイム配信データは1日に数回配信されています

    専用のOP-WLSD08もありますが、ここはOEM元の東芝FlashAirにしました


    16GBにした理由は8GBとあんまり価格差がなかったからで特に意味はありません
    8GBでも何にも問題ありません。OP-WLSD08は8GBですからね
    っていうか今更思い出したが、メモリーカードは同じシリーズでも容量増えると速度落ちることが良くあるからデメリットしかなかったな。SSDだと逆に速くなるんだけど


    Lei Lite付属のSDカードの中身を全てFlashAirにコピーしてLei Liteへ入れ換えるだけで準備OK
    無線の設定なんだけど・・・取説通りとしか言えん
    スマホやタブレット、モバイルルーター等のネット通信可能端末でテザリングをすればOK
    WiFiテザリングなので端末の電池がガンガン減っていくけどね

    ファームウェア更新ぐらいしかmicroSDカードの取り外しはしない
    実に快適ですわ


    ※追記
    今回使用したFlashAirはW-02です
    後継モデルのFlashAir W-03だと音飛びや表示の処理落ちが生じることがあるそうです
    W-02だとそういう動作不良は起きていませんのでFlashAirのモデルverには気をつけた方が良いかと

    Lei Liteをひっさげて、富士山小御岳神社へ行ってきた

    Lei Liteをひっさげて、富士山小御岳神社へ行ってきた

  • 2014/08/17
  • 霧島レイシリーズ

    コミケ1日目の次の日に富士山に思いつきで急遽お昼から行くことになりました
    よくよく考えてみればUターンラッシュで酷い時期でしたが、富士山へ向かっている最中に気がついたので後の祭

    3月頃に富士山小御岳神社へ向かおうとしたのですが、雪のおかげで1合目で通行止めを食らったので今になって行くことになりました
    しかしこの時期はマイカー規制がされており麓の駐車場からのシャトルバスかタクシーでないと5合目までいけないという
    5合目はかなり気温が低くて半袖ではちょっと肌寒いレベル





    尚、帰りは案の定渋滞に巻き込まれましたとさ



    ついでにこの日の午前中にLei01アペンドからLeiLiteに取り替えました
    OBD2アダプターは流用できないので新たに必要なのですが、コミケブースには売っていなかったので後日取り寄せることにして付属のシガー電源で取り付け
    変身しないとかコスチュームがどっちもショボいとか転ばないといった動作関係や地図が超簡略といったLiteの冠は伊達じゃないです

    しかし車上荒し警告や駐禁エリア警告が追加され警告セリフ数はむしろ多いしちびレイしか使っていませんが声優の演技もより良くなっている印象でした
    (一応Lei01や02にも車上荒し警告や駐禁エリア警告用のボイスは収録されているんだが何故か封印されている)

    正直なところこのコンセプトのままで3Dらしく動きを大幅追加して地図をちゃんとしたものにしてコスチュームを増やして、Lei03として出して貰えれば別に2Dに拘らなくても良いと思えます
    (もちろん2Dで実現できるならそっちのほうが好ましいがまあ無理だろうし)
    ゲーム要素やペナルティ要素はこのままなくても構わない

    あ、出来れば03では液晶の解像度と3Dモデルの解像度を上げて欲しいですが無理ですよね
    まあ解像度は諦めるからGWR830sdみたいに4.3インチの液晶がいいなぁっと。あ、もちろんGWR830sdの後継をベースで


    LeiLiteのベースモデルは現行レーダー探知機のGWR93sdが元になっているのでレーダー探知機としての基本性能は非常に高いです
    Lei01や02のベースモデルFM143siとは3世代ぐらい違うみたいだからしょうがないですが

    コミケ86へ行ってきた

    コミケ86へ行ってきた

  • 2014/08/15
  • 霧島レイシリーズ

    今回も待機列の到着が9時少し前というやる気の無さ
    前回気がついたのだけれども、このぐらいの時間だと列の最後尾がりんかい線の東京テレポート駅からのほうが近いことに気がつきました
    国際展示場駅からだと迂回やら交差点がいくつもあったりしてかえって時間が掛かりますわ

    さていつも通り11時頃に会場内入り
    霧島レイクラブブースしか興味が無いのでブース前へ辿り着くもまさかの列形成はテラス外という罠
    (列どこに形成しているんだよと迷う人続出)
    想定以上には混んではいましたがヤバいっていうほどじゃないので、10分程度でブース前へ移動できるレベル
    ブース前も10分程度あればレジでした
    尚、CDは一人一枚という限定付きでした。コミケ初参加の割に実に当たり前な対応で助かるわ
    会員限定のポスター配布はちゃんとPCでナンバー管理していたので、また列に並んで貰おうというのは不可能な様子

    ネットに載っていないものとしてキャラクター印鑑というのが販売されていました
    購入後は即座に開場をあとにしました

    購入物

    えぇ・・・まぁ買っちゃいましたよ
    Lei Lite
    ちなみに特典の缶バッチに釣られたわけじゃなく、デモ展示がちょっとよさげだったので買ってしまった
    恐らく、Lei 03(仮)が出たら売っているかもしれません


    ユピテルよく分かってるなぁ~ちびレイは最高なんだわ
    03(仮)が出るならやはり2Dアニメーションに戻して欲しいんだわ


    ポスター