ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

あんまり良い評判を聞かない感じ?

  • 2014/08/06
  • 霧島レイシリーズ

    Lei Liteが発売されて数日
    そろそろ届いた人も出てきたのですが、あまり評判がよろしくない様子

    転ぶことがなくなりゲーム要素なくなり2Dモデルは止めてモデルは2つ地図は超簡易的
    あと左のテル(猫)マークの光量が強すぎて眩しいという話もあるようだ

    Liteと冠しているのだからそのうち03が出るんじゃないかとは思うんだが、年単位でひっぱりそう
    ゲーム要素は別に廃止したのはいいだろう、地図が超簡易的なのもいい、3Dも良く動くみたいなのでいいとしよう
    転ぶことがなくなったのが面白くないな
    あとね2つしかモデルがいないのもどうかと。せめて変身後はあってしかるべきと思う
    このへんがLiteとされた理由なんだろうか

    それらを抜きにしても、もうちょっとレイの服装をがんばって欲しかったね
    3Dモデルとしては微妙だったがLei Naviのオリジナルバージョンの服のほうが良かったなぁと


    コミケ86で出展するそうです
    「Wish upon a star」シングルCDが欲しいのでコレの為だけにコミケに行こうか考えております
    Electro.Musterとか音楽少女は今回出展しないようなので、めぼしいの霧島レイCLUBしかない

    レイナビ

    レイナビ

  • 2013/11/08
  • 霧島レイシリーズ

    霧島レイのポータブルナビゲーション「Lei Navi」が発表されました

    霧島レイ:(c) YUPITERU



    レーダー探知機からカーナビ進出を狙っていたレイですがついに出ましたね
    ただし今回は2Dアニメーションではなく3Dアニメーションとなっており随分と変化しています
    正直なところモデリングは好みだったりしますが、結構邪魔やね

    今回は買いませんけどね
    既にメーカー純正のナビMMCSにポータブルナビのゴリラが鎮座している2台使い状態なのにもう増やすわけにはいかんでしょw
    ナビ自体の性能は恐らくゴリラのほうが上でしょうしねぇ
    あとナビの台座が吸盤のみというのが最高に気に入らない。社外品にも粘着タイプのが存在していない。粘着式の台座が無い時点で買う気が99%無くなるんですわ
    ゴリラにレイが搭載されたら買うだろうけど、あり得ないし残念だ

    ゴリラはゴリラで今年のモデルはびっくりするほどデチューンされてしまっているようだし(だから新製品なのに安いんだろう)

    No Image

    かなしいおしらせ

  • 2013/02/18
  • 霧島レイシリーズ

    今年になってアペンド環境下で02データ分でも初期化される報告が出てきております
    それまでは全く出てこなかったことから2013年バグとでも言っておくか
    01データ分の初期化バグは継続中でアップデータも更新されていないところを見るとお手上げですかね

    初期化される要因はわかりませんが、共通しているのはいつも起動していない方のデータが初期化されるということですね
    いくつか前のアップデータなら02部分のデータを削除し素の01に戻すことは可能でした
    (アペンド用のアップデータではなく01のアップデータを適応させることで)
    しかし今のバージョン適応後ではそれすらも出来なくなってしまっているようで、分離が不可能な状態になってしまったとのこと

    アペンドはどうにもなりそうにありません

    ちなみに私のLei01+02アペンドは02データではLv999でカンストさせたため、01をずっと起動させています
    数ヶ月ぶりに今日試しに02を起動させたらLv0でメイドレイに初期化されていました
    もう01だけでいいわ
    修理も修正パッチが出ない限り再発するだろうから見送り

    03アペンドというのがもし出たら買わない方が良い
    02アペンドが直に一年経つのに未だ初期化バグの解決する気配がなく新たな初期化バグを発生させたからな
    買うなら単体モデルにしておくべき
    01や02の単体では初期化バグはないからな

    No Image

    更新来たか

  • 2012/08/31
  • 霧島レイシリーズ

    Lei01
    Lei02
    アペンド
    全種類のアップデートが来ました

    Lei01では
    制限速度80km/h未満の高速道制限速度超過時の判定を修正
    (レイが家出する条件の緩和)
    Gセンサ設定ボタンの追加
    が目玉だろう
    この判定の修正で首都高の特定区間でも使い物になると信じております
    アペンドにしていない人には待望のGセンサ設定ボタンの追加ですね

    Lei02ではL-modeの追加。先日のやつですね
    効果はステルス時のレイのレベルステータスに関するもの
    ONだと今まで通りレイと連動
    OFFはレイと非連動

    お勧めはOFF、圧倒的にOFFです


    表記文字と再生ボイスの修正はなさそうだな
    まぁ別に修正しなくても困りはしないからうるさく言うつもりはない

    来たか

    来たか

  • 2012/08/29
  • 霧島レイシリーズ

    2度目の初期化がされたLei01アペンド
    20日に送って29日着なので6営業日で作業完了

    データ全て開放を要求したのでボイスは
    258ページ
    1ページに付き6個なので1548個登録されていることになる
    しかしまあ結構な数が表記文字と再生ボイスが一致していないな

    ところでLei02モードでシステム情報にL-modeという欄が出来ていた

    これ前にはなかったよね?
    あと地味にHPに無いバージョンになっているわ
    ちなみにLei01のときにはこのL-mode欄はありません

    ONとOFFの違いが分からない
    それともまだ未実装で正式バージョンが出たら開放されるということだろうか