ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


フルサイズ用の新しいニコンのレンズ

  • 2010/08/22
  • カメラ関連雑記

    ニコンからフルサイズ用のレンズが3本も出ました
    AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G
    AF-S NIKKOR 85mm F1.4 G

    ポートレンズ御用達のレンズ
    ずっとナノクリスタルコーティング化とAF-S化を待ち望まれていました
    もしかすると予約無しで発売日に買うのは難しいかもね

    AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR

    F4通しの手ぶれ補正(VR)付き標準ズームレンズ
    F4ではありますがVRが付いて結構オイしいレンジまでカバーしているのでそこそこ売れそう
    しかし皆の本命はF4通しの望遠ズームな気がしてならない


    AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6 G ED VR
    AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6 G ED VR

    フルサイズ用の便利ズームと思われる
    70-300VRもフルサイズ用レンズですが200mm以降はオマケ程度とまで酷評されておりますが果たしてこいつはどうでしょうか
    値段が相当違うのでもしかすると?


    とまあ望遠域をどうにかしたいという今の私には縁のないレンズたちだ
    さて10月辺りにもしかするととあるお祭りに行くことになりそうなので望遠レンズが欲しいのです
    前回はK-7にDA★60-250mm F4 SDMだったので候補としては350mm以上は必要
    となると70-200VRIIにTC-20E IIIでも挟まないとダメなのだが描写はもちろんのことAF速度や精度、手ぶれ補正ががた落ちらしい
    それでも2倍テレコンとしては最も優れているそうですがテレコンを挟む時点でよろしくはないことは間違いない

    ではいっそのこと
    APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
    APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

    シグマの超望遠ズームレンズを導入してみようかと思う
    生粋のIYHerらしく速攻ポチろうかと思ったがまだ時間はあるので来月までしばし待ってみようかと思う
    資金繰りも厳しいしね
    その間にロットが安定するかも試練しなー


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント