ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2011年春アニメ

  • 2011/04/18
  • アニメ

    一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ
    毎回のお約束「1話を見てギブアップしたものと前期から続いているものはスルーの方向で」

    今期は何かやけに多くないか?
    こんだけ多いと視聴する方も大変だし、Blu-rayやDVDで制作費を回収する方も大変だと思うのだが…
    そう何タイトルも買えないから絞りに絞られてしまうからね

    そろそろ半分近く消費する時期なのでそれに合わせて再評価

    <安全圏>
    シュタインズ・ゲート
     主人公が酷すぎるがたまに面白いことを言い出すから侮れない
     回を増すごとに引き込まれていく
    電波女と青春男
     キャラ萌えや作画が良い。嫌いなキャラクターが皆無なのが珍しい
     ブルーレイを購入する唯一の作品
    そふてにっ(音声音楽が流れます)
     ギャグアニメでどのキャラも個性が強い
     特に心配することなくゆるく進んでいるので気楽に安心して見れる
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
     ネタバレ:めんまかわいい でいいと思う。反対者は出ないだろう
     予算があればブルーレイを購入していたかもしれない。来期が微妙なら後から買うかも
    逆境無頼カイジ -破戒録篇-
     前作も面白かったが今回も実に面白い。もう少しテンポを上げて欲しい気も
    デッドマン・ワンダーランド
     G棟に入ってから急激に面白くなってきた
    よんでますよ、アザゼルさん。
     ギャグとして安心した面白さ
     15分なのがもったいないと見るか15分だからこその凝縮感と見るか
    まりあほりっくあらいぶ(音声音楽が流れます)
     前作から相変わらず主人公が酷い
    アスタロッテのおもちゃ!
     ファンタジー系だが設定は地味にダークぎみ
     主人公の人格や行動が完璧なので好かれまくっても全然違和感がない


    <安全圏寄り>
    青の祓魔師
     テンプレ展開でド安定。良い感じ
    俺たちに翼はない(音楽が流れます)
     原作をプレイ済み。順序をごちゃにして軌道を変えている様子
     新規組はポカーン確定で絶対楽しめないと思う。1クールでは無理。R15にしないと無理
    日常
     素晴らしい日常を、ありがとう
    花咲くいろは
     主人公がポジティブで天然で鬱になりそうもない珍しいタイプ
     もうちょっとパンチが欲しいところ
    Dororonえん魔くん
     ノリが昭和なので他と比べだいぶ浮いておりクセが強い
     原作が70年代だった。生まれてないがな


    <ふつー>
    トリコ
     悪くないのだが腹が減りそう
     アニメオリジナルの女子アナウンサーが強引に話に絡ませてくるのが残念。さりげなくでお願い
    ファイアボール チャーミング
     前作の前の話のようだが…グラフィックは向上しているが中身がややダウン気味か
    神のみぞ知るセカイII
     前作はあまりにもつまらなかった
     ハクアもやや期待はずれだったが
    銀魂
     銀魂は面白いときとつまらないときとの差が激しい
    C
     可もなく不可なく
    SKET DANCE(音声が流れます)
     段々面白くなってきたと思えばつまらなくなるときもある


    <危険域寄り>
    緋弾のアリア
     ラノベが原作だと似たような導入になったり主人公がチート級というのが多いな
     なんというか戦闘メインな話のようだが中途半端な緩さ、温さがヒドすぎてもはやギャグに
    DOG DAYS
     ファンタジーの典型例だがちょっとたるい


    <そろそろダメかもしれない>
    星空へ架かる橋
     最終的に主人公は弟をどうしたいのだろうか
    Aチャンネル
     クセもなくダラダラしているお話で単にキャラ萌え狙えでは正直厳しい
     けいおん!から音楽を抜いたようなもので、もはや何もない
    戦国乙女~桃色パラドックス~(音楽が流れます)
     歴史物で何故か偉人が女性化しているものに当たりはないな
     見所は一体どこにあるのだろうか
    変ゼミ
     エロではなく下ネタでもなく下品ネタアニメ。何で声優はいいのかねぇ
     15分アニメでなければ即切り


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント