ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2012夏アニメ

  • 2012/07/10
  • アニメ

    一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ

    毎回のお約束
    「1話見て面白くなりそうもないなーとか光るものがないなーというのは含めません
    あと前期から続いているものはスルーの方向で」
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。BSやAT-X、ニコニコ動画で補完できればその都度追加
    原作を知っていればその手の記載はしますが、未読の場合は特に記載しません

    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります

    ※再評価済みです
    <優>
    ソードアート・オンライン
     逆転今期ナンバーワン。
     つかみが良い。段々面白くなっていくんじゃないかと期待
     多少駆け足かなと原作知らずでも思うところがたまにあるが実に面白くなっていく
    TARI TARI
     てっきり合唱部は5人だけでやるのかと思った。部員たくさんいるし、コンクールは3人だし
     と思ったら寄せ集めは去って5人になったか。バドミの扱いひでぇ
     あんまり合唱はしていないが、人物描写メインなのか
     話の構成が上手いのか中だるみがない。相当丁寧に作ってる感がある
    人類は衰退しました
     適度な黒さがたまらんね
     妖精さんもチクチクとナチュラルで黒いな
    ゆるゆり♪♪
     原作も当然持っております
     1話Aパートでは流石にどうかと思ったがその後はド安定
     あかりは適度に登場する方が輝くと思うんだよ
     さくひま分を何卒お願い申し上げます
     確かに面白く当初は今期ナンバーワンだったが上3つが強すぎた
    ココロコネクト
     人格が入れ替わるベタな展開もアリだな
     エンディングテーマは何故単品発売されないのですか?
     iTunes storeでフル版が買えますがCDはBD版1巻か入手できないしなー
     欲望開放は人格入れ替えのときよりも面白さが少ないかな


    <良>
    貧乏神が!
     ギャグアニメ。ノリやテンポはいいが終わり頃になってダレてこなければいいが
    じょしらく※音声が流れます
     気持ち程度の落語が入りますが基本だべってるだけか
     ノリが似ていると思えば絶望先生と同じ作者なんだな
    トータル・イクリプス※BGM流れます
     2話の時点では悪くないと思いますが、あそこは殺してあげて
     これマブラヴ系列なんだな。シリーズ中で一番緩いらしいのでもうグロ展開は・・・
     主人公がダメすぎてきつい
     1~2話のおかげで一見厳しいと感じられるヒロインの言動に説得力を与えているね
    はぐれ勇者の鬼畜美学
     AT-X組。どこが鬼畜ですか?何が鬼畜ですか?これからどうやって鬼畜になりますか?
     鬼畜要素は未だ感じられないが、中身はそんなに悪いものではないと思う


    <可>
    境界線上のホライゾンII
     相変わらず説明する気のないアニメ。原作はもちろん知らんが雰囲気だけで楽しんでるよ
    もやしもん リターンズ
     1期見てないので人間関係が不明瞭。1期見ておけば良かったかもしれん
    だから僕は、Hができない。
     AT-X組。繋ぎに契約したがどうせこれ後々から主人公のほうが強かったというオチだろ?
     ヒロインってディスられるほど胸小さくないよね?
    カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
     気がついたら黄金剣だけのアンリミテッドブレイドワークスが出ていた
     何かが致命的に足らない気がしてならない
    うぽって!!
     なるほど銃の擬人化ね


    <否>
    DOG DAYS’
     人間組も増えてまたドタバタするのか


    <落>
    アルカナ・ファミリア
     なんかこうすごく既視感を覚える設定やキャラクターなんだが
    輪廻のラグランジェ season2
     1話目で盛大にやらかしやがった。1期も1期で惰性で見てただけだしなー
     どうやっても動かないとか言っていたのに1発殴ったら普通に起動するんかい!
    織田信奈の野望
     なんでこう偉人の女性化があるんだろうか・・・全員女性化しなかった分まだマシか
    恋と選挙とチョコレート
     こんな部活達は潰してしまっても構わないと思うが。言い出しっぺが出馬してくれない件
    この中に1人、妹がいる!
     惜しいな血が繋がっていればDNA鑑定で決着付いてた


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント