ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


3DS LL ピカチュウイエロー予約への果てしない地獄

  • 2012/08/25
  • ゲーム

    先日ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエローの予約をしに私まで行かされる羽目になりました
    もう一人欲しがってる人がいてその代理

    失敗したね
    欲しい人が自分でポケモンセンタートウキョーへ予約しに行かせるべきだった
    というのも
    9:30少し前に到着したのだが予想を遥かに通り越してすでに数百人が並んでいる状態だった

    最初ビルの周りを一周するかのごとく列が形成していた
    その列は一度地下へ進み整理券を貰いエレベーターでポンプ輸送していました(この時点で2時間待ち)
    普通というか並んでいた人は皆エレベーターの先は受付所だと思っていたことでしょう
    ところがどっこい
    エレベーターの先では確かに受付所がありましたが、その横を素通り
    屋根もない炎天下に列を形成しエアコンの効いた受付所まで並ばされていました
    エレベーターから炎天下列へ来た人皆が、ウンザリするような顔や「まだあるのか」という愚痴が聞こえてきます
    エレベーターから出てやっと受付かと思ったら外に出されて長い炎天下列を見たとき、ジリジリと暑く影が段々消えていくのに列がなかなか進まないというこの絶望感はなかなか味わえないだろう

    その列を抜けて受付まで2時間掛かりました
    そうエレベーターはまさかの中間地点でした
    時刻は正午近く、僅かにあったビル影さえも消失、炎天下列の過酷度は地下列と文字通り天と地ほどの差

    ポケモンセンター トウキョーへ9:30少し前に到着して4時間後の13:30頃に無事予約完了
    完了後に後続の炎天下列がどうなっているかを見てみたらほぼ無くなっていました
    どうやら影が皆無になった炎天下に長時間並ばせるのは不味いとやっと気がついたようでした
    炎天下列が捌けるまで地下列が全く動かなくなっていたと思いますが、どう考えても地下でずっと待機のほうが遥かにマシ


    私たちはつまり一番きつい時間帯に予約をしたわけですね・・・
    ぶっちゃけ夏のコミケレベル、ただし戦士は皆無で軽装の一般人だけである
    私もこんなに混んでこんな場所で長時間並ばされるとは思っていなかった(並んでいた人はほぼ全員がそう思っていたと思いますが)ので、夏コミなら自殺志願者レベルの軽装でした。飲み物ですら用意してなかったしな
    子供や妊婦、老人も私と同時間帯の列にちらほらいたので、倒れる人が出なかったのは奇跡レベルでした

    ※追記
    トウキョーでの予約は25日で終了したようです
    1日で無くなるとは昨日行くまでは思っていなかったが実際にあんだけ人が来れば即日完売も仕方ないだろう
    ヨコハマはまだ26日でも予約を受け付けている様子
    聞くところによるとヨコハマは25日でもほとんど待たずに予約できたそうです
    倍以上時間を掛けてもヨコハマに行くべきだったか・・・全然考慮していませんでしたが

    ※追記2
    全店予約販売終了のおしらせ
    結局は土日の2日間しかもちませんでしたね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント