ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


11年式アウトランダーでのDsモード

  • 2012/08/22
  • 三菱アウトランダー

    先日こんなものが手に入った

    うちのアウトランダーは11年式なのでぴったりな整備解説書だ
    (整備解説書は古くても新しくてもダメです)
    ちなみにコレ新品でディーラーで取り寄せると9,000円ちょっとするらしいよ
    またディーラーによっては売ってくれないところもあるそうです(顔なじみになって信頼を得ていれば売ってくれるとか?)
    Windows7 64bitでも動作しました

    電気配電図だけではなく内張りの外し方というかクリップの場所も載ってますね


    少し前に気になっていたDsモードの復活ですが
    恐らく
    不可
    となっていますね

    Dsモードの復活させるには
    09年式まではDsレンジのケーブルをDレンジのケーブルと切り替えるだけで復活できたそうです
    10年式はそれプラス、エンジンルームヒューズボックス内のCVTプライマリー圧センサーに繋がるケーブルを室内のCVT-ECUのコネクタへ結線すれば復活できる
    11年式(2010年9月以降)ではCVTプライマリー圧センサーがなくなり、代わりにタービンセンサーが追加されているため、恐らく出来なくなっているものと思われます

    試しにタービンセンサーとECUコネクタを結線してみますか?
    私は嫌ですよ

    ということでアウトランダーの2000ccでDsレンジが使えるのは20E・20MSというグレードのみでしょう(2010年1月~8月までか)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント