ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2013年春アニメ

  • 2013/04/17
  • アニメ

    一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ

    お約束
    「1話で切ったのは含めません
    あと前期から続いているものも入りませんし特番も含めませんが、再放送でも未視聴であれば入ることがあります
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。後に補完できればその都度追加します
    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価、それ以降も気が向いたら再々評価をする場合があります」

    ※再々評価済み

    <優>
    はたらく魔王さま!
     今期ナンバーワン
     勇者が女で中身は悪っぽくて、魔王が男で中身は善人っぽいというのが面白い
     魔王・・・お前、それでいいのか
     ギャグの勢いが激しく隙きあればチクチクぶち込んでくるがこの滑らなさはどうだろう
    絶対防衛レヴィアタン
     ゆる系のアニメでこのままギャグテイストで進んでくれれば良い
     OP結構良いよね
     RPG要素として意外としっかり作られていると思う
    ゆゆ式
     今後好みの方向へ伸びていきそうな気がする、私の中で
     急激に伸びてこの位置。特に歌が良すぎるね。元気が出るよ
     原作は知らんけど下ネタ成分をかなり押さえているとか何とか
    波打際のむろみさん
     ノリとテンポが良い
     30分アニメだとこうはならなかったかもね
    進撃の巨人
     OPは凄く格好良い。しかし超巨人やら鎧巨人がいて他の壁は大丈夫なのかと
     終わりのほうになって作画がどうなるか
    翠星のガルガンティア
     こういう話はテンプレっぽいけど無双するのは大変好きなのでOKです
     あ、これ主人公成長ストーリーでしたか
    這いよれ!ニャル子さんW
     予算が増えたのかな、やたら表情が豊かになったと思います
     毎回ED違うのか
     時期が悪かったね。前期か来期なら天下取れただろうに
    革命機ヴァルヴレイヴ
     良くある展開ですがロボットというかSFアニメが今期多くてどうしても比較してしまう
     独立言いますが自給自足可能なんですか?そいつは凄いわ
     最初に比べるとびっくりするほど面白くなった来た。びっくりスロースターターだった
    デート・ア・ライブ
     ろくでなしばっかりだな
     あーこれもしかして主人公も精霊とか精霊とのハーフというオチか
     狂三という素敵ヒロイン様がいなかったら危うく切るところでしたよ


    <良>
    とある科学の超電磁砲S(※音が出ます)
     前期のみさかさんはちょっと説教の内容が好きではなかったんだが今期はどうなるのか
     とある魔術との時系列はまだここなんだ。もっと先だと思ったわ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
     この兄妹はもうだめかもしれんね
     特に兄が急に症状悪化したような気がします
     あのどうにかなりませんかこの兄
    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
     宇宙で戦争やっているのに序盤から異様に明るいと後半の展開が心配でしょうがないわ
     フラグ立ってるのに華麗にスルーしているなぁ。今だけか?
     SF物語を忠実にこなしていますね
    今日のあすかショー
     ちょっと変わった女子高生の日常
     3分アニメなのになんでこう構成が良いのか
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
     ここから面白くなるのが先か切るのが先か
     最初に比べてだいぶマシになったが特出して面白い点はないな
     コミュ障組が有能とか・・・あるある
    ハヤテのごとく! Cuties
     相変わらずアニメ組置いてけぼりだな。ひどいものだ
     キャラクター紹介的な展開しかないけど前期よりはだいぶマシだなぁ
    よんでますよ、アザゼルさん。Z
     全部ひどいわw
    アラタカンガタリ~革神語~
     何かいじめっ子リーダーもそのうちこっち来そうなんだが
     テンプレ展開だけど半分以上彩陽のために見ているようなもんだからどうでもいい


    <可>
    DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
     世界の前に日本が既に終わりました
     非常時に内輪揉めってよくあるけど冷静になればただのアホバカだよね
     主要キャラを殺しすぎだろう。これだと最後に全員生き返りますフラグじゃないですか。やだー
    百花繚乱 サムライブライド
     今期の滑り出しは上々、もう少し露骨なエロを控えてくれればなあと思うんだが
     前期よりは面白いと思う。偉人の女性化アニメとしてはかなりマシな方
    断裁分離のクライムエッジ
     スキバサミはそんな風には切れませんって
    サイクロプス少女 さいぷ~
     webアニメ。原作買っちまったわ
     2分しかないのに何でこんなに展開が良いんだろう
    秘密結社 鷹の爪 MAX
     今更語る必要すら無いド安定アニメ
    あいうら
     原作組。あんまりアニメには向かないと思うんだけどね。期待はする
     なんというか5分アニメとしては失敗だなあ。クオリティは良いのに尺足らなすぎだろ
     15分アニメならかなり良かったと思うんだが(新人声優の演技とかカニカニOPは除くけど)
    血液型くん!
     O型の石田がズルい


    <否>
    カーニヴァル
     あ、うん既視感しか覚えない
    スパロウズホテル
     そんなに面白くないが5分アニメだからそのうちを期待する
     3分でよかった
     作画は最初の昭和臭漂うほうが良かったような・・・
    変態王子と笑わない猫。
     コミック組。言うほど変態ではないと思うがエロ思考のほうが深刻だ
     そういえば惰性でコミックを買っていたっけな・・・
    ムシブギョー
     これが夕方アニメだと・・・。深夜よりも規制ゆるっゆるやな


    <落>
    RDG レッドデータガール
     魅力的なキャラクターはいつ出るのか、今はでない!
     これといって見所がないな
    フォトカノ
     主人公は盗撮魔。にも拘わらずそれが寛容されている不思議アニメ
     主人公はろくでなし。原作のゲームでもこんな感じなんですかね?
    惡の華
     こういう手法にするぐらいならドラマ化のほうが良かったのではないか?
     主人公への嫌悪感が許容値越えた



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント